{B7FE64C6-68DD-4681-8F6A-C79ED31CC67D}


雪の降る夜に昔、元彼が好きだった曲を聴いていろいろ考えてみた

元彼が好きだった曲は、
エイミー・マン
好きだった曲というよりも
元彼は8歳年下のジャーナリスト志望で
ニューヨークで知り合った

ジャーナリスト志望の彼は諦めるだけ映画好き

2時間の映画を3時間かけて熱く語る彼
その彼が彼の人生に一番影響を受けたのが
トム・クルーズ

そのトム・クルーズの映画の一本が
『マグノリア』
今回紹介した曲はエイミー・マンのサントラの一曲

その年下の元彼には、今考えるとかなり影響を受けた

映画好きになったのも彼の影響

その元彼は若くして悲しみを知っていた人

私は私が生まれる前に父を亡くし女手一つで育ててもらった

片親で育った寂しさ
父親がいない寂しさ

これは大人になった今も埋めることは出来ない

この心の寂しさ、悲しさわさを埋めるために、男性には絶対的な愛を求めてしまうのだろう

だから私は人生の悲しみを知っている人が好き

その絶対的愛を確かめるために
本物の愛を捜し求めてしまうのだろう