○今年のレッスンが無事終わりました


今日のレッスンで、今年のお仕事は終わりました🎵

無事終えることができたことは、生徒さん達のお母様がレッスンに大変協力的で、健康管理もしっかりしてくださっていたおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスン室をきれいにして、新しい気持ちで新年を

迎えたいです。




今年は色々なことに挑戦しました。

ずっと受講したかったリトミック講師養成講座

発達発育を促すグロップ体操

骨盤底筋トレーニング

発達発育を促すベビーマッサージ

そしてピアノ指導力をあげるために指導法講座



毎月のMANA部屋では様々な分野のプロの先生からかなりマニアックなお話を伺い、楽しく学ばせていただきました。



今新しいホームページをコツコツ作成中。

4月の教室リニューアルに間に合うように頑張ります。

桑田先生の脳育モンテ®︎も学ばせていただき、

さらに皆さんが楽しく賢く学べる教室にしていきます。


今年もたくさんの先生方、保護者の皆様、

友人、知人の方々にお世話になりました。

ありがとうございました。


来年もたくさん学んでレッスンに活かしながら

楽しい教室にしていけるよう頑張ります✨




0歳からの脳育音楽教室はっぴぃみゅーじっく

🎵ベビーマッサージコース

🎵リトミックコース

🎵ピアノコース

🎵大人のミュージックセラピーコース



詳しくはホームページや公式アカウントを

ご覧ください。


こちらをポチッと押していただいて

スタンプを送っていただけば、

1対1でお話できます。


友だち追加