私事ですが、昨年は子ども達との時間を楽しみつつ、以前から考えていた学びに挑戦を始めました。
ピアノを弾く前の段階でどんなアプローチをしていくと、子ども達の心と身体の発達を促していけるかなど、さまざま学びたいと思いました。

色々調べて、日本ベビーコーチング協会の浦部先生にお世話になり、幼児教室を開講することができました。
一見違う分野のように思われますが、ピアノにつながることが満載です!

先生との出会いのおかげで、乳幼児から中高生までの教育スペシャリストの方々と出会うことができました。他にも私の知らない分野で活躍されている方達も!

たくさんの出会いのおかげでピアノのレッスンでもさまざまなレッスンに挑戦されている先生方と情報交換できるようになりました。

そして、この先どうしていきたいかたくさんありすぎてまとまっていない私にたまこ先生が声をかけてくださり、3ヶ月の間伴走していただくことになりました。

本当に楽しみです🎵
私の学びを皆さんにお伝えできたらと思い、長々とおしゃべりしちゃいました😆
皆さんも色々経験したことを教えてください✨
私以外みな先生〜💕💕💕