昨年12月23日に通所施設あけぼのさんでクリスマス会を開催しました!
毎年この時期に利用者さんの親御さんをお招きして、打楽器やハンドベルの演奏を披露しています。
今年はコロナ禍での開催で制限があり、親御さんをお招きできなくなったため、利用者さんが楽しめる企画にしようと職員の方たちと考えました!
グループを作り、各グループごとに歌合戦!
ドラえもんやトトロ、ちびまる子ちゃんなどの歌を衣装も着て、踊りながら披露しました。
次に、イントロクイズです。
私がピアノを弾いて、皆さんに曲名を答えてもらいました!
凄い集中力でピアノを聴いてわかるとすぐ手をあげて答える。
利用者さんがたくさんの曲を知っていることに驚きました。とても盛り上がって良かったです!
最後にハンドベルで2曲演奏して終わりました✨
あけぼのさんのボランティアも8年目に入ります。
今年に入ってコロナの影響でお休みになっていますが、また皆さんと楽しい音楽の時間を過ごしたいです。