地球の贈り物 ~ クレイ ~ | 自分アップデート術 MINE☆chanel

自分アップデート術 MINE☆chanel

もっと自分を好きになる!自分アップデート術
ヘアケアからマインドセットまで、過去の自分へのラブレターでもあり、あなたらしく生きるためのヒントになったら嬉しいです♪

こんにちは!

美容師で、クレイセラピストの三根有希子ですニコニコ

 

今日はクレイのお話。

長々と書くのは苦手なので簡単に…ですがにやり

最後まで読んでいただけたら嬉しいです目がハート

 

クレイって、聞かれたことがある方も多いかと

思いますが、

最近では、シャンプーや洗顔料などにも

“クレイ配合”なんていうのを目にすることが多くなりましたニコニコ

 

でも、クレイって一体なんなの?っていう方も

いるのでは?キョロキョロ

 

クレイとはズバリ

 

“ 泥 ”のこと。

 

土壌から掘り起こされる鉱物の一種であり

粘土質のことを指します。

 

 

長い年月をかけて、雨風にさらされ、水で洗われてミネラル分を

多く含む粘土層が形成されていく。

地球のゆっくりした変化の中で、

ゆっくりと形成されてきたのが

“天然鉱物クレイ” なんです照れ

 

生きた地球から生まれた

まさに、地球からの贈り物ですねお願い


その大地のエネルギーを使って行うのが

クレイセラピーになります指差し

 

自然に触れることの少なくなった現代人にとって

必要な自然療法かな、と私は思いますおやすみ

 


クレイの特徴や活用方法などについては

また少しずつブログでお話していきますねニコニコ

 

 

Instagramもフォローしてもらえると嬉しいです✨ 


クレイセラピーが受けられる美容室
hair room Gurico
福岡市早良区高取1-6-10  1F
092-822-0527



お問い合わせ、ご予約は

コチラから👇️