こんにちは(^^)/

新宿「バランガン」望月ふじこです。

 

月・水・金・日曜日、

出演しております(^^)/

 

電話鑑定・チャット鑑定を

ご希望の方は「占いの窓」を

ご利用くださいませ☆彡

 

占いの窓はこちら

 

占い館バランガン|

ネット予約サイト (balangan.net)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

先日、お客様から

「復縁できる人と復縁できない人の

違いは何ですか?」という質問を

受けました。

 

確かにそう言われてみたら

そうですよね。。。

 

なぜ復縁できる人と

復縁できない人がいるのか。

 

その違いは何かを

今まで私が鑑定してきて

気づいたことをまとめて

いきたいと思います。

 

あくまでも私の経験に基づいて

ブログを書いていますので

全員の方に該当するかというと

そうではないと思いますので

参考程度に受け取って頂けると幸いです。

 

1.別れの理由

 

《なぜ別れることになったのか》

 

相手の事情やこちら側の事情。

二人以外の問題。

納得して別れたのか。

それとも喧嘩別れなのか。

知らぬ間にフェイドアウトなのか。

 

☆どのような状況で別れたのかで

 復縁できるかどうかが変わってきます。

 

2.連絡状況

 

《何かしら繋がっているものがある》

 

同じ職場、共通の友人。

良く行くお店が同じ。

LINEが繋がっている。

インスタで繋がっている。

 

☆ブロックされた、

 引っ越しされた、

 転職された、

 アプリで知り合ったので

 共通の友人がいない等、

 繋がりが全くなくてお手上げと

 いう方もいらっしゃると思います。

 

 そういう方の場合も相談可能です。

 

3.恋愛以外の世界観を持つ

 

恋は魔物なので好きという気持ちが

心の大半を占領してしまい

恋以外考えられなくなる方が多いです。

 

お気持ちはわかりますが、

感情的に今、追いかけたとしても

相手が心をクローズしていたら

自分の思いが届かず苦しくなるばかり。

 

別れの理由が「重い」「負担になる」

に似たようなことを言われた方は

感情のコントロールを学ばないと

復縁してもまた同じことを繰り返す

傾向があります。

 

趣味やスポーツ、

何か没頭できることを始める。

 

何でもいいんです。

 

少しでも相手のことを考えずに

何かに没頭する時間を見つけることで

相手だけに執着しなくなるので

気持ちがほんの少しですが

軽くなります。

 

何事もバランスですので

恋愛、学業、仕事、友達、習い事の

ようにいろんなことにエネルギーを

分散していきましょう。

 

それをやり続けることで復縁した時に

以前のあなたとは違う魅力をお相手の方は

感じ心穏やかでいられるようになります。

 

4.忍耐力

《執着とはまた違う我慢する心》

 

別れたからとすぐに復縁ができるかと

いうとなかなか難しいところがあります。

 

人の心は一度傷ついたり、

感情的になったりすると、

修復するのに時間がかかります。

 

自分の気持ちだけを前面に

押し出すのではなく

相手のことも考えてあげて

時が癒してくれる、

時が解決してくれるという

言葉がありますので

耐えること、待つことも

復縁にとって大切なことなんですよね。

 

5.思いやりと反省

《成長する心》

 

恋愛は一人ではできなくて

相手があってできることです。

 

相手がどう感じているか。

相手だったらどうして欲しかったか。

 

相手の方が自分に対して

やってくれたことに感謝し

自分の改善しなくてはいけない部分を

見つめなおすことが大切です。

 

それが思いやりと反省です。

 

人の心がわからないという方がいますが

そういう方はトレーニングとして

映画を観たり小説を読んだりして

感情移入という感覚を身に着けられると

いいでしょう。

 

作り物だと思わずに

自分が主人公だったら

自分が脇役だったら

どういう気持ちになるか。

 

復縁ができるためのレッスンとして

感情移入の練習をしましょう。

 

復縁は一度切れた縁が戻るだけではなくて

1ランク上の部分でお互いに信頼関係が

築けて安心できる相手だと認識できるように

なることが重要です。

 

 

様々なケースの復縁がありますので

遠慮なくご相談くださいね☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★