こんにちは♪

新宿「バランガン」望月 ふじこです。


月・水・金・日曜日の

お昼の12時から夜の8時まで、

新宿バランガンで対面鑑定しています。


対面鑑定していない時は

チャット鑑定

・電話鑑定も可能ですよ(^-^)


※「占いの窓」 

ご希望の方はこちらからどうぞ☆


◆予約状況

Twitterでお知らせします。


電話でもお問い合わせくださいね♪


📞 03 3353 8030 です。(新宿店)

 

Twitterのアカウント→

https://twitter.com/@fujiko_uranai

 

※予約情報だけではなく、

 プライベートな記事も載せていますよ

 (^_-)-☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

お年頃になると、

お友達や同僚が結婚しだし、

結婚式に呼ばれる機会が増えると

焦りますよね。。。(^^;)

 

結婚したい!

という気持ちばかり前に出て、

実際にお付き合いをしている人が

いるかというとそうではない方が

意外に多いのが現状。。。

 

結婚したい!

相手がいない!

どうしよう。。。

 

不安が不安を呼び、

まさに負のスパイラルに

入ってしまいますよね。。。(^^;)

 

お気持ちはわかります。。。

 

でも慌てると慌てるだけ

ドンドン自分の思いとは

違う方向に行ってしまうので、

まず私はちゃんと結婚ができる!

と考えて

ネガティブにならないように

していきましょう(^^)/

 

そして冷静になったところで、

なぜ結婚をしたいのか?

結婚に何を期待しているのか?

 

そこの部分を分析しましょう(^^)/

 

私はバツイチなのですが(^^;)

 

もともと結婚願望がなく、

なぜ結婚したのかというと、

お互いの家に半同棲のように

行き来していて(^^;)

元夫のお母さんが

「家賃がもったいないから

一緒に住んだらどう?」

と言われ一緒に住むことに

なったんです(^^)/

 

そして一緒に住んだ時に、

あの阪神淡路大震災があり、

彼の実家が関西で

電話もつながらず、

テレビから悲惨な状況が流れ、

落胆をしている姿を見て

私が守ってあげなくちゃいけない!

 

そんな気持ちで

結婚することを決意したんです。

 

最初の1年は良かったですが、

結婚してから

いろいろとありましたよ。。。

 

両家の親の仲が悪かったり(^^;)

義理のお母様から

子供の催促があったり。。。

 

長男の嫁だったので、

義理のお母様からの期待もあり、

大変でした(^^;)

 

二人のライフスタイルとして

3年間は共稼ぎしてその後、

子供のことを考えたいと

思っていたのだけど、

その二人の考え方を母親に

伝えられない元夫をみて

がっかりしました。。。

 

結局、

お互いを思いやる気持ちがなくなり、

お互いに傷つけるような言葉を

吐くようになったので

もうこれ以上一緒にいても

幸せにはなれない。。。

 

そう思い離婚しました。

 

結婚生活3年でした。。。

 

離婚して学んだこと。

 

結婚したら幸せになれるとは

限らないんです。

 

お互いに努力しないとダメだし、

お互いに努力してもダメな場合も

残念ながらあるんです。

 

結婚をしたから安泰とか、

永久就職と言われる時代では

ないんですよね。。。

 

恋愛は二人だけの問題だけど、

結婚となると社会との関わりが

強くなって、

お互いの親族との付き合い、

お互いの職場の人達や

友達とのつきあい・・・

 

二人を取り巻く環境の変化が

あるのでうまく人間関係の

対応をしていかないと

いけないですよね。

 

また

アラフォー世代の結婚になると、

待ち構えているのが

親の介護です(^^;)

 

男性一人だと親の面倒をみるのが

大変だと考えて結婚したいと

考える男性も実は多いんです。

 

以前、

中高年の婚活パーティーに行った時、

最初から積極的な男性がいて、

「家もあります。

 土地もあります。

 車もあります。

 貯蓄もあります。

 だから両親の面倒をみてください。

 

 僕はあなたを候補の一番で

 書きますから、

 あなたも僕を一番の候補に

 書いてください。

 

 そしてパーティーが終わったら、

 一緒にご飯に行きましょう」

 

初対面でこのセリフを言われた時は、

さすがに引きました(^^;)

 

相手の男性の気持ちは

よくわかりますが、

最初からこの言葉を言われると

何だか夢、希望もなく、

現実を突きつけられた感じで

複雑な気持ちになりましたよ。。。

 

当然、

私は候補の一番に

彼の名前は書かなかったのですが、

婚活パーティーが終わった後、

ジトッとした目で見られて

怖かったですね。。。

 

結婚したら幸せになれる♡

 

安易な考えではなく、

もしかしたら親と一緒にいるよりも

長く一緒に過ごす人かもしれない。

 

そうなると一緒にいて

居心地がいい人がいいし、

安心できる人が一番(^^)/

 

そして見た目とか年収とか、

多少の妥協は必要かもしれません。

 

完璧な人はいないし、

自分も完璧じゃないから、

相手にいろいろと

求めるのもいいけど、

自分が相手に

何をしてあげられるか?

 

そこも大切なことですよ(^^)/

 

独身だと世間の目が

気になるところではあるけど、

どうして結婚したいのか?

結婚に何を期待するのか?

 

もう一度、

考えてから婚活をしても

いいのかな~

と私は思います(^^)/

 

私は一度結婚して、

結婚は向かないと思い、

独身で過ごす覚悟をしました。

 

現在は恋人というよりは、

良きパートナーとして

困った時には

助けてくれる男性がいます。

 

そういう存在の人がいるだけで、

十分なのかなと感じています。

 

ライフスタイルも

多様化してきているので、

結婚だけが全てではなく、

自分らしさを大切にして

生きる時代ではないかと

私は思います☆彡

 

どうして結婚したい?

結婚に何を期待する?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◆5月の出演日◆

5月20日(月)

5月22日(水)レディースデー

5月24日(金)

5月26日(日)

5月27日(月)

5月29日(水)レディースデー

5月30日(木)特別出演

5月31日(金)

 

※新宿店のスケジュールはこちら

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆