最近ふと気づいた事なんだけど

私、恋人に未来の話しされるの好きじゃないみたい



昔、恋人に

会社のファミリーイベントに来ない?

また来年来ればいい

ずっと一緒にいようね

(話の流れの例え話で)一緒に暮らしたら


同一人物からではないけど、付き合ってるとこういう話になる時あるじゃん


不二子は未来を連想させる事言われるとなんにも答えられなくなる


もちろん好きだし、ずっと一緒にいたいと思ってお付き合いしてるわけなんだけど、、、


なんでだろう


また来年!とか、ずっと一緒にいようね!とか嬉しいはずなのに何にも感じない

嬉しい♡とは思わない

この人は来年も一緒にいるつもりなのかーって他人事の様に思えるし、会社のイベントとかは紹介されたら逃げ場がなくなる感じがしてイヤだったなー


相手傷つくよね

不二子だったら傷つくよ

悲しくなる




自分と相手との温度差なのかな?


もう一度言うけど、相手の事は好き

大好きでずっと一緒にいたいと思って一緒にいる相手


ちなみに自分からずっと一緒にいたい♡は言えるけど、来年も♪とかは言えない


いろんな思い出作っていきたいって気持ちもある


求めるクセに求められるのはイヤなのか?


なんかさ、気持ちはあっても不確実な未来の約束はできないのよ

その言葉にそんな深い意味、重みがない事もわかるんだけど、真面目だからかな?

可愛いく『うん♡』なんて言えない

無言

思考停止の無になっちゃう

可愛いくないね


不二子は一度結婚に失敗してるのが根本にある原因なのかしら?


今の継続としての結果、未来も一緒にいるのはいいけど、未来へ繋がる会話は拘束感?うまく言えないけど、一緒にいたい相手でも未来の約束めいた言葉を交わすのに抵抗がある

これがなかなか結婚に踏み切らない男性心理なのか…

違うか笑


なんなんだろ