カイが寛いでいるとめずらしくラニがやってきた。

 
場所が入れ替わったけれど、カイは平気でラニの上に乗るのね😂😂😂

 
あ、あちゅい。

 
洗濯機が壊れて配水パンもなくて水浸しになってしまうので近所のコインランドリー。なぜにコインランドリーばかりと思っていたけど近所にあると助かる。
 
ってことで洗濯機を買わねばならぬ。
これを機に乾燥もできるドラム式にしようと思って検討していたのだけど、やはりコの字の階段と手すりの関係でコンパクトなものすら無理だったよ。
ドラム式洗濯機のあるおしゃれ生活はうちでは無理なのよ。よよよえーん
クレーン車を使うほどどうしてもと言うわけではないので、あきらめて縦型にしたよ。
縦型すら制限があるからコンパクトタイプの8kgだよ。あぁ、洗剤の自動投入機能ほしかったな。
ドラム式~❤️と思っていたのでわくわくは半減だけど。ま~10万円も安くなったからいっか。
義母が使っていた家電は数年前に冷蔵庫、今回は洗濯機がさようなら。
あぁぁ、テレビとエアコンはあと数年頑張っておくれ~🙏

先日知人から夫の退院祝いで黒毛和牛サーロインステーキをいただいたよ。イエイ。
動物性の脂は控えめにといわれているので、食べる時は野菜と海藻多め。
 
ある日は肉に見えるけどまぐろの炙りとお好み焼き風のキャベツのみの卵焼き。
 
そのまた翌日はチキンソテー。
きゅうり消費メニューの冷や汁と酢の物。
冷や汁は去年くらいから夏場に作るようになったよ。本場の作り方はわからないけれどサバ缶で簡単に。
 

あたちは椅子の下の段ボールに逃げるわね。
 
ぼくちんはいろいろなところに転がる。
 
お昼はよくもーさんとカイか同じかっこで転がってるよ。