ふふふ。

 
またもや半目。

 
毎日暑いけど、毛深い族はエアコンの中でゴロゴロ。

 
ゴロゴロ。
 
夫が退院した日、今度は母が入院しちゃったよ😓
あ、今は落ち着いているので心配ご無用✋
熱中症かと思ったら蜂窩織炎って感染症だったよ。
抗がん剤を使っていたり糖尿だったりすると免疫力が低くかかりやすいらしい。
まぁ、でもこの暑さでバタバタ動かれるより病院にいれば安心だからさ、健康になって戻ってきてもらう。
 
実家に行く途中でスタバ。
ほうじ茶クラシックティーラテ。
いつものほうじ茶ソイラテはホットしかないけど、これはアイスもあるよ。
ふふふ、ギフトチケットがあったのでアーモンドミルクにしちゃったりね、調子にのってグランデ。
おいしいんだよ、これ。
先週は2回飲んだよ。
 
めずらしくお昼も。きのこキーマトルティーヤ。
去年あたり、ドキドキしていた1人ドライブスルーにも慣れたもんだ。
 
立派な蘭をいただきまして。
うちじゃにゃんずもいるし立派すぎるので会社に持っていってもらったよ。
なにより私じゃせっかくの胡蝶蘭も一回しか花を楽しめない。
花を育てるのは苦手なんだよね。
なんだろイヤな気でもたまってるんだろうか?
いや、普通に手入れしないからか😂
 
いただきものつながりで、
少し前に食べたいなと思っていたあんぽーねがやってきた!東京駅で迷ったけど、ん~~、今回はいっかと買わなかったので、びっくり。
ホワイトデーあたりなら良いけれど普段のおやつにしては贅沢なので自分じゃなかなか買わないからさ、うれぴい。
 
こ洒落たクッキー缶もいただいたよ。

 
UMINOというだけあって海っぽい。
ココナッツかなぁ?おいしかったよ。
かわいくて上がる🎵

流行ってるねクッキー缶。
 
この日の晩御飯はトマトパスタ3連チャン目だったの。

1人ごはんだから問題なし。というか欲していた。
 
そんなテキトー😒ごはんだったけれど夫が退院したらそうもいくまい。
退院の日の晩ごはんは買い物もしなかったのでフリーザーをがさごそ、金目の煮付けと茄子ときのこ入りの麻婆豆腐。
 
たんぱく質を摂取するために豆腐系はほぼ毎日使う。いつまで続くかわからんが。
翌日は鰤はみぞれ煮と豆腐入り豚キムチ。
 
そのまた翌日は鱈のポテト焼き(崩れてボロボロ)とプルコギ。豆腐はサラダにしたよ。
魚を食べているけど肉も食べたいんだよ。
 
膝の上で寝るカイ。
ちなみにこのパンツは近所のおばちゃんが買ったけど、丈が長すぎたから部屋着にしてねってくれたもの。

 
そんなおばちゃんからのパンツが2枚ある😂

 
さてさてもう金曜日。
早いなー😒