なんでしょ、このかわいい生き物は。

カイが甘え中のときは控えめなラニもいじらしい。
が、ニャーニャー要求するときは一番しつこいよ😂

あさんぽに出たら雨がふっておった😑
でも昨日の夕さんぽ分のうんちょす💩もしたので、ま、よし。

かっれぇーーー🔥
えっれーかれぇ。なんじゃこりゃ、ひーひー食べたよ笑い泣き

先日の晩ごはん。
以前ドンキでやっすい粒ウニを買ってきていたのでウニパスタ。たしか198円とくらいだったか。なのでどどーんと一瓶。パスタにする分には全然問題なし。
ペペロンチーノを作ってから半分はウニ、半分はボッタルガパスタにしたよ。
濃厚パスタハーフ&ハーフ。魚卵好き。ウニは違うか。痛風パスタ。

イタリアのからすみは日本のものより安くて買いやすいからたまに買う。

日本蕎麦にかけてもおいしいよ。

 

 




この日はホタテが安かったのでバター焼きにしたよ。

翌日はネットでみた人参の卵サラダ。
卵と人参が合う。想像してたよりおいしいかった。

この日はトンカツとささみチーズかつの付け合わせにしたよ。

もう6月。月が変わる度、この間明けたばっかなのにと思う。
またまた値上げラッシュでやんなっちゃうので、週末に実家で野菜をもらってきた。
母の家庭菜園と実家のご近所さん助かる~。

ここのところラニはぴっとり。

愛おしいおねがい