おててないないでうとうとするなんだかありがたい感じのラニ。

寝た。

3連休初日はちょいとだけ仕事。
近くに少し前にテレビで紹介されたお店があったのでランチ。
お正月だからかランチは4種類。紹介されていたミスジ丼は早々に終わっていたのでランイチ丼。
迷ったけれど、お正月(は終わっているけどなんとなく)に働いているのでどんぶりランチに3200円エイヤッと。
お肉は文句なく美味しかったけれどお米が私好みではなかった。たまたまかな〜。
ま、お肉がおいしかったので良し。

新年2日めは実家で宴会。
持ち寄りで私は大トロ、鰹、トロマカ(昆布締めにしてみた)、スペアリブ、ローストビーフをちょこちょこと。

ローストビーフはふるさと納税の返礼品。
佐賀牛おいしかった!


父のお骨の前で昼から従姉妹と久々に呑んだくれました。

父は相変わらず怒ってそうだけど、ま、いい。


翌日はまたもや近所のおばちゃんからのおすそ分けのお刺身がやってきたよ。

近所のおばちゃんは元魚屋さんだから魚はおいしいんだ。


もちろんお雑煮も食べている。
お餅は母製。
大変だから来年はやめようかなーと言ってるけど、また来年も作るんじゃないかな。

うふ。かわいい。

カイは埋もれておった。

仲が良いんだが悪いんだか。

私はしばらく成田山には参れないので、散歩中に遠くからじとっと眺めてみた。

今日もきっと渋滞ね。


来週からお買い物マラソンだね。