一人遊びラニ。

真っ黒。

昨日は父のお墓の引き渡しだったよ。
樹木葬というかここはサークル葬という。
お花は対じゃなく右だけ、お線香はNGです。
納骨をしてから15年ここにいて、その後は合同塔に移ります。
甥っ子①の受験や引越し先が落ち着いて桜の時期くらいに納骨できれば良いと思うわ。
私もここの墓地は惹かれる。
父が契約者なのでここには父しか入らないけれど、契約者が亡くなるまで他3人の家族が入れるよ。
でもここはたぶんペットはだめだと思うわ。
樹木葬ではペットと一緒に入れたりするところもあるけどね。

妹が来ていたので、アウトレットにお使い物を買いに行ったあと公津の杜のイタリアンでランチ。
私はハンバーグ、妹はブリゴロゴロのパスタ。
和牛とエゾ鹿のハンバーグ、うんまっ。

お店のスープって美味しいよね〜。

そんな日の晩ごはんはおでんと塩サバだよ。

黄色い柚子胡椒は母製だよ。爽やか。



このお方はきれいなまんまで亡くなられたのね。若い頃とあまり変わらない感じ。
追悼のSNSをたくさん目にするので優しい方だったんだなーと。
舟唄や雨の慕情(むか〜し実家に8トラだっけ?のカラオケがあったよ😂)がメジャーだけれど、私はブーケが好きです。



君たちは私が看取るからね。