今日の下界はどうかにゃ。


昨日仕事前にYahooニュースを見ていて、タイトルから立派な人もいるもんだとクリックすると、小学校の恩師の奥さまでした。
当時お宅にもお邪魔したこともあるし、一緒に伊能忠敬記念館にも行ったよ。先生が担任になって友達の名前はさんづけくんづけで呼びましょうとなったのでいまだに実家近くの同級生はたいていさんづけくんづけで呼んでいる🤣
大人になって思い出すと「ポンコツだったな〜」って先生もいたけど長谷川先生は本当に良い先生でした。


トップバリュのこの塩だけで味付けしたポテトチップスがおいしい。

本当に塩だけ。
なんだかんだシンプルなのがおいしいんだな。
お手頃だしまた買ってこよ。

久々に晩ごはんにたらこパスタ。
パスタに塩入れ忘れて薄味すぎた😑
鱈のアクアパッツァがちょい濃い目だったので、助かった。野菜たっぷりにしたら鱈が崩れちゃったけど。あ、あさりがなかったからしじみにしたんだ。
最近国産のあさりって少なくなったね。

昨日のランチは夫がいただいてきたお弁当。
すごく豪華。
最近お昼に帰れないときが多い。

あたちにも何かくだされ。

圧つよ🤣

だめでつか。
その寂しそうな背中、やめて。