昼寝中。

わんにゃんがびくびく熟睡してると嬉しくなる。

先日、用達しついでに妹夫婦とランチしたよ。
ついついカレーを見るとカレーが食べたくなるので初のビリヤニ。
おいしいね。ボリューミーでお腹いっぱい。

ドーサもあった!シェアしたよ。
フードコートだけど、ここおいしいわ。
ビリヤニとドーサが店名に入ってるからおすすめなのかと思ったの。

その日の夜はオリーブパンやら。
食べかけ。
んまいっ。

用達しってのはさ、やっぱり父の願いの樹木葬を叶えてあげたくなって見てきたのよ。
あまりに墓墓うるさいしさー。
近場にいくつかあるけれど、1番良さげないわゆる公園墓地的なところ。
父はどこでもいいと言いながらそこに興味がありそうだし私が実家に行くときの通り道にあるよ。
いや〜、良いわ〜。まぁ、お墓も商売だけれども、私みたいな子なしにはとてもいい。きれいだし墓じまいつきのお墓や樹木葬やら、私が欲しくなったよ。そこは桜もきれいなんだ。
そうしたらさ、父が穏やかになった!(なんだかそれはそれで心配なのだけど)
それだけが気がかりだったらしい。
でもその代わり母が、お墓に入った時点で離婚だねと怒ってたよ。
昨日は父が穏やかになったせいか怒ってはいなかったけれど決めたふりしてそのまま実家のお墓に、、、というのでそれは騙すみたいだから好きにさせてあげようと説得中。
父は母が入りたければ一緒でもいいと言うし、亡くなったらわからないというならばお互い好きな方に入ったら良いと思うのよ。
娘としちゃ穏やかに逝ってくれたらいいのよね。
妹は絶対に母のヤキモチだと言ってるけどそうなのかな〜?なかなかむずかしいわ〜。

あたちたちはなでなでしてくれればいいわん。