ただただ、かわええ。

そんなカイ、膀胱炎だったよ😢
少し前に血尿を見つけたの。
そんなにトイレにいる印象はなかったんだけど、たしかにラニと比べたら量が少なくて回数は多かったかも。
オスは尿道が細いから結晶が結石になって詰まってしまったら死に至ることもあるらしいよ。
薬とごはんでちっこのphバランスを戻すんだって。
ごはんのときはラニとお互いのお皿を食べ合いっこしてたけど別々にしないといけなくなったよ。

昨日の晩ごはんは結局、3匹とも大好きなまぐろとササミのせの、
これスペシャルごはん♪

カイには最後の晩餐になってしまった。

よくなればまたあげるよ。


ヒト科はランチにとんかつを食べたので、晩ごはんは魚介系。

ホタルイカとキャベツのアーリオオーリオ。

新じゃがのアンチョビポテトがほくほくでヤバかったよ。わんにゃんずのためのまぐろの残りは新玉ねぎとカルパッチョ的な。
とんかつ定食と芋で今朝は体重が増えてた😒

あぁ、かわええ。

しっかし膀胱炎用のフードってば高いのね。
カイのためだから出し惜しみはしないけど。
近場のコンビニやペットショップでは売ってないからきらさないようにしないと。(近くのペットショップは生体展示販売をしているのでそもそも極力買わないけどむかっ) 

しばらくがんばろうね。