4月12日木曜日 みちのく瓦版のお時間です\(°Д° )/わっしょい!
ちょっと暗めな話題が続いたので、気分転換にこちらヽ(゚∀゚)ノ!
{55C27E4C-A597-4602-9D17-F221BDB84DC5}
はいここ~盛岡市の映画館通り\(°Д° )/!
{41B6FC53-A05B-4DC9-95F0-FDD1A337ADEF}
かっこよく言うとしねますとりぃぃと( ー`дー´)キリッ
{A9D2EB35-F23C-4FEB-B270-29995FF16CD2}
通りにはこんなおしゃれな街灯が並んでいます\( ・ω・ )/
そしてこの通りのこちらにもご注目(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑
{23F14110-3A94-4C79-99A7-14D71995BB77}
消火栓( ー`дー´)キリッ!なんとゴールド\(°Д° )/
{136AF07A-B95B-4371-8702-FA40AEE9824A}
あ、ハチロクっぽい車が写りこんでるヽ(゚∀゚)ノ!
ゴールドの消火栓、この通りに4箇所確認できました\( ・ω・ )/
ちなみに、街灯と同じ色になっておりますが、なぜゴールドなのかはわかりませんでした(´・ω・`)
わかったこと↓↓↓
平成8年に大通商店街共同組合で映画館通りの再開発を計画。その時に、無電柱化などを市に要望して、沿線の地主さん達全員による協議会ができました。街灯などの設置物はこの協議会で負担したそうです\( ・ω・ )/
…てことは、協議会の皆さんの好みで決まったのかな|ω・)?