おはようございます





富士子ベーコンのふじこちゃんです



日常の変化から

大きな幸せをもたらすための


1番近くの幸せから

お届けする

富士子の

今後の予定について




幸せをつまむ会





6月17日

岡崎


9月

関西



10月6日

東京


10月17日

愛知県幸田

さやかつん家



11月23日

広島県











全国各地で
幸せをつまむ会
開催中













富士子塾

@明石富士子塾の様子


愛知県岡崎市喫茶ゆらりさんにて


名古屋市


愛知県扶桑市


長久手


北陸


明石



大阪


広島


福岡


 熊本





中級は全て満席となっています


次の中級開始予定は

5月岡崎、

11月北陸

予定しています












個人セッション

次回個人セッションのご予約は

こちらから










幸せつまむ会って?

『つまむ会ってなにするの?食べ物編』おはようございます富士子ベーコンのふじこちゃんです幸せつまむ会全国で開催中ですがどんな事してるのかの食べ物編よくある質問Qベーコンの作り方を習うのですか?Aい…リンクameblo.jp



富士子塾って?


『本編、富士子塾でなにするの?』こんにちは富士子ベーコンのふじこちゃんです富士子塾でどんな事をするのか伝えたくて記事を書いたのだけれど『ずっと使える知識とスモールステップを学べる富士子塾始ま…リンクameblo.jp


個人セッションって?

『岡崎★喫茶ゆらり★3日目個人セッション』おはようございます富士子ベーコンのふじこちゃんです岡崎3日目はゆらり主催の個人セッションをここサリーズベースにてこちらは岡崎市役所前にあるレンタルスペースで1…リンクameblo.jp



毎日幸せを体験できる

富士子ベーコンはこちらから

富士子ベーコン購入サイト富士子ベーコンの購入はこちらからどうぞ。リンクshop.fujikobacon.com



富士子ちゃんの世界観を見るなら

メルマガ登録!!こちらから

林田富士子 - リザスト富士子ちゃん家 富士子ちゃん 林田富士子リンクsmart.reservestock.jp


こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです





北海道で太鼓の演奏があるんですけど
富士子さん達
どちらにいらっしゃいますか?


聞かれたのが
今年の始め


北海道と言えば
最北端を見てみたくて
車で行ったのは
コロコロの全盛期だった頃



ぼんやり
思い出に浸りながら




スケジュールを確認したら

もう
その日は福岡に戻っている


だけど


前後の予定はない



行けるんじゃ?


今までにないスピードで
私の頭の中で計算が始まる


福岡から
青森まで
って

福岡から
愛知県の2回分
よね



愛知県まで
一晩で行けるんだから


24時間あれば
青森まで行けるって事よね


お金かかる?
無理する?


もちろん月並みな事も
頭をよぎる


行こう!

って
言えるほど
確信ではない


それでも
脳内は行かなければいけない理由を
探し始める


こうなったら
止まらない


行けない理由なんて
一つもない
あったとしても

チンケなもの


行く理由
確信に変わってくる


行く理由
①無理せず行ける(当私比)
②北海道の6月末の季節は最高
③子ども達とドライブできる
④やった事ない←けっこう好き


行かない理由
①お金かかるかも
②無理するかも


もはや
行く理由はどれだけでも出てきて

行かない理由は
肩身が狭くなる


そこで
やっと

ナビと睨めっこして
時間的な構成を考える


そして
知ってしまった


前回
北海道に行った時は

大間から北海道に渡った
数時間のフェリーで夜中に着いた
だから
フェリーはそれに乗るつもり
だったのだけれど


今回は
なんと
八戸→苫小牧

フェリーを発見

このフェリーに乗る事で

運転が
実質8時間以上短縮できる事が判明


さらに
最終目的地の
浦幌神社までも

たったの3時間で着く!!



よし



行ける
確信になった



私の中で
条件はいつも
1番最後


現実は
自分がつくるから

自分ができると思えないものは
できない


故に
できると思えるまでは
行動しない
条件で説得しない


仕事でも

たくさんの人のセッションをする中で
人は誰もが自分の世界に棲んでいて
意識が現実をつくっているのだなぁ
いつも
感じているから


その人の世界を引き出す
をやるんだけど


私自身にも
これを使っているわけ



この
私の行ける!!



決して
万人向けではない


そして
そろばんをはじくと
時計を見ると
おかしな事になる


いくら
かかって
何時間かけて

どう考えても
効率が悪く
コスパも悪い


だけど
私にとって
お金で買えないほどの価値があり
もしやらなかったら
後々後悔するほど大切な時間なの



だから

私は

私にとっての



行ける



使って

行こうと思う




 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信

 

こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです





映画を観に行ったら・・・







富士子

FUJIKO

の映画があるって!!



しかも


私は私をあきらめない

って



富士子共通?




私が今回実際観たのは


こちら



私は

この方のことを全く知らなくて


誰かのお勧め

から観に行ったんだけど



すごくよかった




自分が大切にしたいことって

誰からも理解されない時もあって


誰にも届いていないように感じることもあって

それが

いい方向に向いているのか

間違っているのかすら

わからない時に


それでも

自分の進む道が

幸せにつながっていることを

いつか知れるのだろうと



そんなことを感じる映画で




その中でも

私が一番すごいと感じたのは


家族の関係性



家族が

言いたいことを言い合う

ケンカする


言われたくない事を

わかって

言い合って

普段いがみ合っている


あたりまえ



口から発せられる言葉が

痛みを伴うようなものでも


それを

お願い事と捉えるシーン

優しいと捉えるシーンがあって



すごく不思議な気持ちと



そんな

コミュニケーションの取り方もあるんだな〜〜



感じて



そしたら

主人公がナルシスト男子が周りに多いから

って

セリフを言っていて




なるほど〜〜

ナルシスト男子は

ぶつかるのが好きなのかな〜

とか



ぶつかり方の

タンカの切り方とか

判断の下し方

仕事の振り方


とか


メモしたくなるシーンばかりだった!!!



そんな中

最大級の困難を乗り越えた先にあったのは


世界一の景色


今でも

そのライブが世界一売れたものらしい





自分の道を貫くこと

誰かを巻き込むこと

目の前の困難に困難なまま進むこと



私の心のメモに刻まれました〜〜〜





映画を観終わって

ジ〜〜〜ン

きていたら



予告編



マンマミーア

レミゼのコゼットだった人!!



これ観たい〜〜〜



ドウェインジョンソンも!!


愛知県にある

伏見ミリオン座

すごく楽しい映画館でした



あと
映画館で食べる


スナックも

身体に優しいものが

用意されていて



これは

めっちゃありがたい!!




なんでもない日の

映画館

刺激の強い

気づきの多い1日でした💕





 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信

 

こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです




今朝は

新幹線で

西明石へ




朝から


ドキドキしながら

ドトールへ


初めての

ドトールモーニング

チャレンジ!!



しかも

おにぎり持ってるのに!




ドトールの席は


コンセントがあったり

個室みたいになっていたり


いろんな工夫がしてあって


1人時間にもいいし


境界線がつくってあるから

誰かとのおしゃべりにも

1人の人が気にならないのかな



カフェ

なにをするのか


しかも

この博多駅で過ごすって事を

考えてあるんよね


世の中って

ちゃんと

ニーズに応えていて


快適が散りばめられている


アツアツのトースト

紅茶を一気飲みしながら

モーニング時間を堪能



これまでは

立ち食い蕎麦ブームだったけど


今日は

こちらに初挑戦なの



そう言えば



先日

富士子ちゃんは

どうして

なんでも

できるように

なったのですか?


質問を受けて




おっ

なんでも

できる人に見られているのね!!


嬉しくなる私



ちなみに


なんでも


中身を聞いたところ



いろんなところに

行けている


全国飛び回っている



↑こういうのかな



だそうで



おぉ〜

それが

なんでもできる人



認定を得られるんだなぁ


感心する私




たくさんなものを失って

できない自分をつきつけられて


私がやった事は


できない自分を克服するのではなくて



できないと思っている事を

やる!!

そして

できた


って

言ってあげるだった




毎日

毎日

できないを見つけたら

やる



だけど

それは

別に大きな勇気を伴うような

ものじゃない



大きな借金を返すための

大きな仕事を頑張ってやる


とかではなく


小さなできないを

小さくチャレンジする

というもの



新幹線に乗る


以前は

できない

入っていた

だから

乗ってみた



なんなら


ごはんを食べる事も

お風呂に入る事も

できないの部類に入っていた


左手でも

食べられる


右手が使える


小さな

小さな


できない→できる


増えていくと



気づいたら


できる自分が大きくなっている



きっと

今の私には


できる事が増えている



それでも



朝のモーニングは


できない

入っていて



食べなくていいように

買わなくていいように

おむすび

持ってきていたのに


やってみた



モーニングできる自分に

なった私は



また

1つ昨日より

できる自分になった



なにができる

かは


これから

ちょうどいいタイミングでつくればいい



これが

稼ぐできる

なのか

痩せるできる

なのか

わからない


でも

自分が感じている


できないの大きさを

上回る

できる自分をつくるだけ



それは

稼ぐ努力

痩せる努力

とは

別に必要で


別のところで

構築できる



自分の見えない力を

発動させて

望む未来を生きる



今日もまた



誰かの

大きな力につながる

小さなスイッチを押しに




今日の富士子塾の

テーマは



幸せを出現させる質問力



あー

楽しみ





 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信

 

こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです





愛知県長久手市にある
ふくろう助産院
にての

富士子塾



主催は助産師

鈴木ちか


通称ちかちゃん









って

書いてくれている



富士子塾



ゴール


幸せがもたらされる生き方




幸せになろう

でも

不幸を乗り越えよう

でもない




これまでの

無意識の習慣を

小さな積み重ねで


幸せが

いつのまにかもたらされる

生き方にまで



積み上げていく



そんな

いい話しがあるのか



いい話しがあるわけではなく



法則を知るだけ



知っている法則の受け取り方



使い方

間違っているかもしれない



ぜひ

人生のカスタマイズに

富士子塾にいらしてね




 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信