こんにちは
富士子ベーコンのふじこちゃんです
今朝は
新幹線で
西明石へ
朝から
ドキドキしながら
ドトールへ
初めての
ドトールモーニング
に
チャレンジ!!
しかも
おにぎり持ってるのに!
ドトールの席は
コンセントがあったり
個室みたいになっていたり
いろんな工夫がしてあって
1人時間にもいいし
境界線がつくってあるから
誰かとのおしゃべりにも
1人の人が気にならないのかな
カフェ
で
なにをするのか
しかも
この博多駅で過ごすって事を
考えてあるんよね
世の中って
ちゃんと
ニーズに応えていて
快適が散りばめられている
アツアツのトースト
と
紅茶を一気飲みしながら
モーニング時間を堪能
これまでは
立ち食い蕎麦ブームだったけど
今日は
こちらに初挑戦なの
そう言えば
先日
富士子ちゃんは
どうして
なんでも
できるように
なったのですか?
と
質問を受けて
おっ
なんでも
できる人に見られているのね!!
と
嬉しくなる私
ちなみに
なんでも
の
中身を聞いたところ
いろんなところに
行けている
全国飛び回っている
↑こういうのかな
だそうで
おぉ〜
それが
なんでもできる人
の
認定を得られるんだなぁ
と
感心する私
たくさんなものを失って
できない自分をつきつけられて
私がやった事は
できない自分を克服するのではなくて
できないと思っている事を
やる!!
そして
できた
って
言ってあげるだった
毎日
毎日
できないを見つけたら
やる
だけど
それは
別に大きな勇気を伴うような
ものじゃない
大きな借金を返すための
大きな仕事を頑張ってやる
とかではなく
小さなできないを
小さくチャレンジする
というもの
新幹線に乗る
も
以前は
できない
に
入っていた
だから
乗ってみた
なんなら
ごはんを食べる事も
お風呂に入る事も
できないの部類に入っていた
左手でも
食べられる
右手が使える
小さな
小さな
できない→できる
が
増えていくと
気づいたら
できる自分が大きくなっている
きっと
今の私には
できる事が増えている
それでも
朝のモーニングは
できない
に
入っていて
食べなくていいように
買わなくていいように
おむすび
持ってきていたのに
やってみた
モーニングできる自分に
なった私は
また
1つ昨日より
できる自分になった
なにができる
かは
これから
ちょうどいいタイミングでつくればいい
これが
稼ぐできる
なのか
痩せるできる
なのか
わからない
でも
自分が感じている
できないの大きさを
上回る
できる自分をつくるだけ
それは
稼ぐ努力
や
痩せる努力
とは
別に必要で
別のところで
構築できる
自分の見えない力を
発動させて
望む未来を生きる
今日もまた
誰かの
大きな力につながる
小さなスイッチを押しに
今日の富士子塾の
テーマは
幸せを出現させる質問力
あー
楽しみ
あなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)
そして幸せ二つまみ
スイーツとセットで購入したいときはこちら
コロッケもこちらから購入できます
モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)
富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定
富士子ベーコン公式LINE
幸せ通信