こんばんは、ふじこですニコニコ


今回は過去の妊娠および出産について綴ろうと思います。


現在2人目の女の子を妊娠していますが、実は長女出産後から今のお腹の子を妊娠するまでに、3回妊娠しています。その子達がどうなったのか…

の前に、まずは長女の妊娠・出産について。



私たちはデキ婚でした。付き合って半年ちょっとで結婚を意識し始めたのですが、そのタイミングで妊娠判明。


少し早かったですが、お互い適齢期(夫は私の3歳上)だし、不妊症が話題になっている昨今妊娠できたことも嬉しかったし、何より大好きな人との子供を授かれたことの喜びでいっぱいでした。(惚気すみません)


妊娠当時はコロナウイルスが流行し始めた頃で、世の中も今以上に混乱していたため、ありがたいことに勤務先ではかなり配慮してもらいました。

また、ほぼ悪阻もなく、ノートラブル、ノーストレスで超快適な妊婦生活ニコニコ


里帰り出産したのですが、調子に乗って臨月のお腹を抱えて連日友人と遊んでいたため、生産期ではあるものの、予定より少し早めに下りてきました。(後に母と夫にめちゃくちゃ怒られました不安

夜中に破水しそのまま入院。陣痛の痛みに弱すぎた私は急遽無痛分娩に切り替えました。無痛分娩って、人によっては痛みがあるみたいですが、私の場合は本当に無痛そのもので超絶感動しました!!

無痛にしたことで陣痛が遠のき、結局分娩時間は1.5日に。立ち合いも面会もOKな産院だったので、夫がそばにいてくれたのは心強かったです。


そんな感じで、特筆することがないくらい順調な妊婦生活および出産でした知らんぷり



ちなみに妊娠12週くらいでNIPTを受けましたが、男の子希望だった夫は、性別判明の日はかなり落ち込んでおりました真顔ガーン

せっかく初めて授かったベビーなのに、失礼な話ですよね。今では私よりも溺愛してますが笑


長女出産後の話についてはまた後日赤ちゃんぴえん