沢山話して

沢山食べて^_^

大満足の旅。


取り巻く環境は皆んな様々だけど

元気に集まれて

包み隠さずに失敗話もできて

旧友っていいなと思う。

相続で悩み中の友人がいて

なかなか聞けない話を聞いて面白かった。


昨日は、

ニッコウキスゲ満開の草原に

連れて行ってもらった後、

エミールガレを観てお宿へ。


先輩の結婚式にお招きいただいたお宿。

諏訪湖が一望できるいいお部屋。



今日は

友人のひとりのリクエストで

鉄腕アトムのマンホールカードをもらったりw


諏訪大社の秋宮、春宮に参拝し、

御柱の立派さに驚愕。

皆さん同様、タッチしてパワーをいただき、



とても良かったのは万治の石仏!

そこに行くまで川の近くを通っていくのだけれど

とっても清々しくて。

よろずおさめました^_^


観光協会の方におすすめされた

杉並木に囲まれた苔参道のある『慈雲寺』は

庭園も参道も美しくて癒されて、、


その後は先輩に素敵なレストランに連れて行ってもらい
ここ、眺めもよく美味しくとっても良かった。
諏訪、レベル高っ!



最後は、今の時期だけ買える生あんずを求めて。

野沢菜とおやき、ツルヤオリジナル?の胡桃ペーストを購入。軽井沢以来だけど。長野県に沢山あるのうらやましい^_^


歴史のある地方都市は、文化が根付いていて

町も綺麗で素晴らしい。

友人は住みたくなった!と言っていたけれど

私もまた何度でも来たいお気に入りの

場所になりました^_^