昨日は

残業で相手待ち時間に

たまたま目にした

時々会社で開催されている

社長と話題の人との対談がLIVEで

ちょうど始まるところだったので

視聴してみた。


いやー

頭のいい人ってこうだよね!

という

無駄が無く

聞き取りやすく

引き込まれる内容で

時間ぴったりに終わったらしい。

さらに凄まじく感じが良い!


どのくらい良かったかというと

プレゼン上手な社長が

内容に入る前に、説明が上手い!

と舌を打って褒めていたくらい。

ホント、刺激になった。


若手CEOは

大学の研究所のメンバーで立ち上げた

スタートアップから

今では多数の企業がお得意先で

『さらに社会にもっと貢献したい』と

暑苦しくなく

でも毅然とした熱意を感じさせる

口調でおっしゃる。

眩し過ぎる。


いい!いい!頑張って!

君たちが日本を変えていくのよ!

と嬉しくなってしまう。


そして思う。

一流のものに触れるって大事。

私はもっと良質なもの、こと、を

沢山見て、知って、

少しづつでも自分にとりいれていこうと。


ピカピカした彼らのようにはなれずとも

しっとりと光ることはまだまだできるよね^_^


⚫︎朝のさんぽ、公園の花壇に小学生が植えたこんにゃくいもww