私の組織のメンバーの地方組が

研修のために集合。

懇親会という名の飲み会開催。


こういう時

そこにいないメンバーの話題になるので

その人の周りの評判がはっきりわかる。 


一人、予想したとおり

皆んなに嫌われてしまっている人がいた。

ちょっとしたときの彼の振る舞いが

上から目線、

自分勝手、

傲慢、

などというワードで語られていた。

やっばり気づくよね、、、


私も気になることはあり

注意することもあったけれど

性格ってなかなか変わらないのだ。

現在トップセールスの彼だけど

来年の組織で

リーダーに立てても

上手くいかないだろうなぁ、

悩ましい、、、


あとは

真面目な話題が2割

直近の面白ネタが6割

昔話が2割

という感じで

平和な飲み会だった。


昔カラオケで歌った歌、

浜省、

愛という名のもとに、

チョロ、

息子が大河、

どうでもいい昔話が

一番気楽で楽しく盛り上がる。


それにしても

皆んな結構飲んでいたけれど

今日の研修大丈夫かなw


⚫︎おまちかねのふるさと納税

ツヤツヤで綺麗