昨日は風水学を勉強してきた。

2月に初級を受けており

今回は中級と上級を1日で。


頭がパンパンになったけれど

だいぶわかるようになってきた。


風水は占いではなく

日本でも

疫病が流行ったから遷都をして

1200年も平城京が続いた、というように

昔からあり

天皇や身分の高い人だけが知り得た

皇帝学。


今でも、世界の大金持ちは言うに及ばず

日本でもVIP達は

何か事を起こすときは

方角やタイミングは

必ず風水師がみているし

スポーツ選手や芸能人など

大きなことを成し遂げようとする人々は

自分の運気をとても大事にするので

風水を使って運を味方につけて

活躍している。


私も運気というものについて

とても興味があり

本を読んだり

自分や家族や周りの人々をサンプルとして

ある程度の法則は

確信しているし

実践していることで

人生ツイているしかなり得をしていると

思っている。


前からもう少し深く

人に自信を持って伝えられる位

勉強したいと思っていたのだけれど

風水を教えている人は沢山いるのだが

解釈が人によって異なる学問なので

先生選びが難しく

なかなか踏み出せずにいた。


長い間みていて、

その方の実績が100パーセント信頼できる、と

思ったので

今後の人生に役立てよう!と

行ってきた。


素敵な空間で心地良かったし

先生の知識に圧倒されながらも

疑問に思っていたことは解決できたけれど

奥が深くまだまだ安易に他人には

アドバイスできるレベルではないので

勉強を続けようと思う。

この勉強は会社の資格取得の勉強とは違い

やっていて楽しいし^_^


それにしても

なかなかお目にかかれないようなメンバーだった。

ここはどこ?と思うような美女揃いで

自己紹介を聞くとご自身やご主人が

成功しているがもっと上を目指したくて

きました、という感じ。

いやー

ビジネスとしても色々と勉強になる。


皆さま感じが良くて明るくて

一日とても気分良く楽しかった、

復習に励もう!


⚫︎はじめていく場所というだけでテンション上がる