娘は今年二十歳になる。 


高校生になった頃から

振袖を勧める電話や郵便物が沢山届いた。

カタログは分厚い冊子タイプのものも多く

積み重ねたら1メートルくらいは来たと思う。

友人が振袖の会社で働きはじめたので

参考にとダンボールに詰めて送ってあげたら

喜んでくれたw


内容もすごくて

展示会に来たらディオールの口紅をプレゼント、

CHANELの鏡もあったかも。

お母さんを連れてきたらさらに良いプレゼント、

娘世代の気持ちをくすぐる内容が

盛り込まれていて感心する程。


すでに二十歳になったお友達たちが

続々と前撮りを初めている。


成人式当日用にレンタルした着物を

着付けてもらい

桜の咲くタイミングの庭園で撮影会をした子

素敵な写真だった。


借りた振袖の他に

ママが着た凄く素敵な振袖と制服も着て

スタジオで撮影した子

撮影の様子がプロモーションビデオに

なっていてママへのお手紙も仕込んであってと

なんだか凄い。


そういえば娘の小学校からのお友達は

京都の呉服屋に出向き

振袖を一から仕立てているって言ってた。

見せていただくのが楽しみでたまらない。


とにかく二十歳の記念は

一大ビジネス!

かくいう我が家も

楽しみな予定をたてている。


肝心の娘は

やっと重い腰をあげて

ニキビ治療とダイエットに

本腰を入れ始めたところ^_^


私も便乗してキレイなママを目指してみる!


⚫︎上品な古典柄を着せたいな




 

 

 


イベントバナー