私の定時は18時。


木曜日は午前中は会議が続き

午後も順調に仕事を進めて

気づけば18時すぎて

そろそろ帰ろうと思ったら

となりの部署の同僚から

たまにはいきますか!とのお誘い。

たまには行こうかと帰り支度をしていたら

メンバーのミスが発覚。

帰れなくなってしまった。


一緒に対応をしたけど

今ひとつ反省している感じでもなく

他責発言が多かったので

改めて注意してしっかり反省を促さないと

また同じことを繰り返しそう、

はぁ、、、


会社を出たのは20時過ぎ。

こういう日は早く準備できて

消化の良いヘルシーなご飯にしようと

材料を買って帰る。

娘も帰宅したばかりで

まだ食べていないというので

サクッと作ってサクッと一緒に食べた。


生春巻きの中身は

甘エビのお刺身、アボカド、ベビーリーフ、ルッコラ

スイートチリソースを少しつけていただきます^_^

(映えは意識してないので巻き方適当)


なかなか勉強時間がとれないのを

どうにかしないとだなぁ、、、