先日ピアスを購入した時のサービスとして

アフタヌーンティーにご招待いただきました。


場所は銀座のブルガリタワー。

以前、こちらで展示会があり

素晴らしいジュエリーを着けさせていただいて

うっとりしたことを思い出す。


 

バランス良く美しく美味しい品々を

娘と楽しくいただき

大満足^_^


帰りに一階のショップに立ち寄ってみると

新作の可愛い時計があり

娘が着けさせていただく。

140万円!

パパからの就職記念??笑

だけどその頃には

一体どのくらい値上がりしているかしらね、と

顔を見合わせてしまう。


店員さんも

『私達も値上げはびっくりするほどで、、、

 気になるものはお早めに』

そう言われましても、、、笑


それにしても

お買い物をしている方々は

外国人ばかり。


コロナ前の中国バブルとは違い

街は欧米、アラブ、東南アジア、中国、と

世界各国から観光客が沢山。

ハイブランドショップはどちらも大変

賑わっていました。

円安ですから買い物天国でしょうね。


国力が下がり続ける日本。

外国人にとっては魅力のある国であることは

間違いないでしょう。

清潔で安全で食べ物美味しいしね。


娘が社会人として生活していく頃は

今までの価値観が大きく変わると思うけれど

アンテナを高くして

軽々とのびのびと生きてほしい!


銀座を歩きながら

そんな話もできて

素敵な1日でした。