『みんな(上席達)は騙されちゃってますよね!』


この台詞について解説。


大抵、女性だと気づく違和感に

男性陣(特に権力ある方々)が全く気づかずに

とんでもない裏の顔があるような女性社員を

無邪気に評価してしまう場合に

残念な感じを全面に出しながら使用します 笑


そしてこの台詞は


評価されている女性社員に対して

悪口を言いたいけれど口に出すのは

スマートでないので

遠回しに

あの女性イヤな奴よね?ね!と

伝えて同意してくれる女性限定で

使います 笑


やはり

男性の方が素直で純粋で

基本的に女性に甘いため

簡単に騙されてしまう

ということかと思います^_^


以上


⚫︎会社に沢山届いた胡蝶蘭、希望者にもらえました。

嬉し!