胃腸炎(おそらく)になっていた、ふじっこさん病み上がりの晩御飯
{0E9EFC6C-5A30-44A4-B0D2-833E9B84935F:01}

体調もだいぶ良くなったと言うので、普通食(でも、あっさり目)しました。

{D3DF745F-D7B0-4C1A-8F44-C53B0335E781:01}

餡掛けうどん

挽肉、大根を炒めて酒、水を入れて大根に火が通るまで煮てから麺つゆで味付けをし、片栗粉でとろみをつけた餡を茹でたうどんかけました。

{FF478762-D9C7-44BE-A3B6-C893C5AABCA7:01}

卵焼き、めざし、野沢菜漬けの鰹節和え

卵焼きには、出汁と若芽とじゃこのふりかけを入れました。

ふじっこさん、日曜日に体調が少し良くなりましたが、月曜日に悪化して会社を休み病院に行きました。そこで貰った薬が良かったのか昨日からは会社に行っています。


日曜日にカレーを食べたのがいけないんだ!と、言っていました。

お医者様にも、「カレーは良くないね。」と、言われたそうです。


こう書くと私が胃腸炎の旦那様にカレー
を食べさせた鬼嫁みたいですが…本人が食べたいと言ったんですよ!(ーー;)←お粥を作る予定だった

ちなみに日曜日の晩御飯
{0FDF4B0E-20EC-41AE-AE6F-89C052627174:01}

カレー(作り置きの豆腐ハンバーグ乗せ)
大根サラダ
卵スープ


全く病人食ではありませんが、ふじっこさんが大丈夫と言ったのですよ!←しつこい


月曜日の夜は煮込みうどんを作りました。





ふじっこさん「カレーがトラウマになりそう」との事です。



まだ冷蔵庫にあるのにどうするの?(´・_・`)



昨日の夜はおやつにポテトチップスを食べていたぐらいなので、もう大丈夫そうです。


健康第一ですね。