昨日の夜のうちに更新しようかと思いましたが、寝てしまいました。

昨日の晩御飯
{E331A73A-2147-4462-B4FA-7DFF350F4035:01}
この前日に鍋にしてしまったので、3日目のカレーです。

{B1D478CC-8167-4ED3-A206-C189A66379B4:01}
カレードリア

御飯にカレー、卵、チーズを乗せてオーブントースターで焼きました。

パセリがザツ…

{B9524500-6B12-4966-BED4-A285E2FD11C7:01}
ツナサラダ

水菜、トマト、ツナ缶を入れました。
このサラダにかけたドレッシング、バジルたっぷりアンチョビも入っていてリッチな感じです。(ジャムとかソースなんかを売ってる専門店のもの)


ふじっこさん好きな水菜なのに残していました(;_;)。

きっと、いつものポン酢ベースのドレッシングの方が良いのでしょう。

(´・_・`)安上がりで良いけどね。

{C3AD7631-BEBE-4212-8D47-A5720ECD4F84:01}
ほうれん草とコーンのバター炒め

名前の通りです。味付けはクレージーソルトにしました。

お子様が好きそうな味です。

子供が好きそう=ふじっこさんが好きそう

美味しいー!と、パクパク食べてました。


学生の頃よく行っていた安い居酒屋のメニューに熱々の鉄板皿(ハンバーグが乗っているようなの)に乗っているコーンのバター炒めがあり、好きで行く度に注文していました。


お子様受けも良く、お酒のつまみにもなる優等生オカズですね!←何の断言?

{13CA0B3C-08E7-411F-95C9-A3D3E539013A:01}
カブのコンソメスープ

カブをじっくり煮てコンソメ、胡椒で味付けしました。緑のは葉です。

カブが、甘くて美味しかったです。


この日、ふじっこさんが帰って来てから、
「今日はカレードリアです!」(前日と同じ下り)と告げると…。


ふじっこさん「普通の2日カレーっていつも食べないよね、2日目のカレー食べたい。」(正しくは3日目)



えっ( ゚д゚)



ふじっこさん「あっ、でも準備してるなら良いよ。」

ふじっこ嫁「いや、じゃあ普通のカレーにするよ。」

ふじっこさん「準備してるんでしょう?良いよドリアで。」

ふじっこ嫁「どっちでも良いよ、普通のカレー食べたいんでしょ。普通のカレーにする?」

ふじっこさん「うーん。どっちでも良いよ!」


o(`ω´ )o何なのさ!?


ふじっこさん「楽な方で、良いよ楽な方で!」


(*`へ´*)そりゃ、最初から分かっていたら普通のカレーのが楽だよ!(塊のチーズ刻んだり、食器用意したり既に準備万端)


この辺で何かを察したのか…。


ふじっこさん「でも、カレードリアも食べたいな!うん。カレードリア食べたい!」



どっちやねん。



結果、美味しいそうにドリアを完食していました。「チーズ旨い!」と何度も言っていた…何なのさっ!


まー、美味しかったなら良いです。


これからは、カレーを作る量を増やして、カレー、カレー、アレンジカレーにしようかしら?