{32EFDA2A-35FF-4B55-8BC0-83BFFFE5F056:01}
酢豚風の炒めものにしてみました。(鳥肉だし、具を揚げてないから違う食べ物だけど)

{AAB05760-6773-4C9E-AF77-DC8BB2568495:01}
鳥肉の甘酢炒め

片栗粉をまぶした鶏胸肉と玉ねぎを焼き、レンチンしたジャガイモと人参を加えて炒め、お水、酒、砂糖、ケチャップ、味覇、オイスターソース、醤油を混ぜてたタレを具材に絡めました。

調味料、もっとシンプルにすれば良かったなー。でも、ふじっこさんが美味しいと言っていたので良かったです。

{3869D202-0B26-4C4C-B964-8A5CDE08A041:01}
ネギ奴

市販の白だしと胡麻油を混ぜてネギを入れたものを少しおいて、豆腐にかけました。

簡単だけど、ふじっこさん絶賛でした。(複雑な気分)

{83DDF1FE-9100-433F-AA7A-29836DF59F8A:01}
韮とカニカマのピリ辛和え

茹でた韮とカニカマを合わせて、辣油と醤油で味付けしました。

後は、南瓜の味噌汁とご飯です。

もう、10月ですねー。運動会シーズン!

来週は可愛い姪っ子と甥っ子の運動会を、ひっそり見に行きます。( ̄▽ ̄)