8/28 火曜日の晩御飯
photo:01


次の日に私が飲み会だったので作り置き出来るメニュー。

photo:02

ポークカレー。
ハンドブレンダーで玉ねぎ、セロリ(原型じゃ絶対にふじっこさん食べない)人参をペースト状にした後、豚肉を炒めたお鍋に入れて、水分とコンソメを加えてしばらく煮たあとにルーを入れて、最後に別に茹でたじゃが芋を入れたわ。

ルーは市販のものを二種類混ぜた物を使い、辛味が足りなかったのでチリパウダーを少々。

あっ、後コクが足りない気がしてイチジクのコンポートを潰して入れた!これが良い仕事してくれたわー。

普通のカレーより早く出来るけど、時間をおいたほうが断然美味しい…。

トッピングはチーズ、アボカド、温泉卵になれなかった卵(ーー;)。



後はサラダとスープ。




セロリと人参たっぷりカレーなんて、ふじっこさんには絶対言えないわ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ