この投稿をInstagramで見る

わーーい、お久しぶりのド正方形。やっぱり嬉しい😆 今日は軍場大輝先生@hiroki_kusaba による応用講座2日目。 香りの好みから、その人のケガの修復傾向や、愚痴っぽいかどうか、その人にとっての地雷がどこに隠れているのか(笑)、そんなことまで導き出される学びって、他にある??😁 学べば学ぶほどに、そのベースがきちんとした化学に基づいているのがわかり、 今まで眠くなりそうだった解剖生理学も、この「嗅覚反応分析」を使えば、 人類が生き延びるために必要だった様々な生存戦略が、現代の私たちのオフィスや子育てや人間関係でどう展開されているのか、 細胞たちの壮大なストーリーと共に腹落ちさせることが出来る。 しかも、グラフとリンクさせながらなので、各タイプの生存戦略の方法が、そりゃあもう面白くて愛おしい(笑)✨ 個人的には、zoomでの受講はとても集中できて理解度が高い。 そして、アーカイブで復習が出来るようになっただなんて、素晴らしき特典もついている✨ コロナやワクチン、時事ネタを聞けるのも魅力です😊👍 この理論を知れば、もっともっと家庭や世の中が平和になりそうな気がするなー😁🍀 *** リフレガーデンでの講座開催予定 ◾入門講座 計6時間 3日分割9/25、29、10/2 1日集中10/11 1日集中11/11 ◾基礎講座 計12時間 いずれも2日間集中コース 9/20、21、 10/19、26 11/14、15 #AHIS健康包括支援協会 #嗅覚反応分析 #応用講座 #可能性はまだまだたくさん💕 #リフレガーデン #AHIS基礎講座認定校

Tomoko Fujikawa(@tomoko_fujikawa)がシェアした投稿 -