この投稿をInstagramで見る

【ワンコのしゃっくり止まる反射区⁉️】 うちの犬アロマ🐶は、ちっちゃい時から、まぁほんによくしゃっくりの出る子で😅 リフレクソロジーの反射区では『横隔膜』の反射区がしゃっくりに効き目ありというのは、もう何年も、何人も、実証済みなのですが(大人も子供も赤ちゃんも酔っぱらいも、笑)、 ワンコにだっていいやろ?ってなことで、アロたんがしゃっくりする度に、実は毎回これで止めています😁👍 ワンコの横隔膜の反射区の位置がここなのかはわからないですが(笑)、人間の反射区とほぼ同じ位置。 毎回ここをプッシュするとびっくりするくらいすぐに止まるのですよ😆 12月15日(日)のリトット・マルシェさんではハンドリフレクソロジーのミニレッスンも行います(人間の、です、笑)❤️ こういう、日常の困った!って時に取り入れられる使い方をお伝えします😊 お席、今回はめっちゃ空いてます(笑) 師走だからか?? 来てください(笑)❤️❤❤ #リトットマルシェとリフレガーデンのコラボワークショップ #アロマハンドクリーム作り #ハンドリフレクソロジーミニレッスン #ドリンクとスイーツと #リフレガーデン

Tomoko Fujikawa(@tomoko_fujikawa)がシェアした投稿 -