サードメディスン・プロジェクト認定トレーナー 鳥取県の藤川友子です。

 

 

サードメディスン理論に基づいたトリートメント法が学べる 『TMP認定・セラピストコース(仮称)!

(TMP=サードメディスン・プロジェクト略)

 

 

 

サードメディスン仲間であり、かつ全国でスペシャリストとして活躍中のセラピスト達による 『セラピストコース開発プロジェクトチーム』が発足し、その後も何度か合宿を重ねつつ、いよいよゴールが見えてきたキラキラという先日の合宿の様子ラブ

 

 

こちらは12月12日の大阪合宿の集合写真。

合宿として全員が一堂に会するのはきっと最後になるであろう大詰めの会でした照れ

 

 

 

 

 

サードメディスンとは、

嗅覚を使った体質診断法 『サードメディスン・チェック』 と、化学反応を枠組みにした分類法 『イオンマトリクス図』 による全く新しい健康管理法・問題解決法により、『自分の状態を知り』、『その状態に合った選択をする』ことで、健康実現を図るものです。

 

 

 

 

 

 

 

対策としては、食事、運動、アロマ、などなど様々なアイテムがありますが、もちろん施術だってそのひとつひらめき電球

 

 

では、その施術方法って、今までの施術の概念としては 『リラックスして弛める』 がセオリーだったのではないでしょうか?

 

ところが、サードメディスン理論によると、それは正解のひとつではあるけれど、万人にとって正解ではないということになります。

『みんなにとって』 ではなく、『あなた個人にとって』 何が必要なのかがわかるのがサードメディスンです。

 

 

今回の施術方法もしかり。

『今のあなたにとって』 どんな施術方法が最適なのかを考えつつ、4タイプ別の手技を一つずつ構築していきます。

 

 

 

 

いろんな意見をぶつけ合いながら、より良いものを作り上げて行こうとする職人魂!

今までなかった唯一無二の技術を受講生さん達にお伝えして行きたいと思う情熱!

なぜそうなのか、全ての理由を検証しながら進めて行く作業。

 

 

 

このプロジェクトメンバーの18名は、元々持っている手技が同じでないからこそ、多方向からの視点で技術を作り上げていくことが出来るのだと思います。

それぞれの持っているスキルに学ばせて頂くことも多く、私自身も本当に勉強になりますメモキラキラ

 

 

 

今回のセラピストコースはサードメディスン・プロジェクト応用講座で学んだ臓器・神経・ホルモン等の関連性から、復習も出来るような内容になっていると思います。

そして、クライアントへの提案としてもきちんと論理立てて説明できる点が、更なる付加価値を生み出していけるのではと感じています照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に発表が待ち遠しい~~ラブラブラブ

 

 

来春には発表予定!

どうぞご期待くださいウインク音譜

 

 

 

 

 

タクシーの中から撮った梅田のイルミネーション音譜

 

 

 

 

 

***************
お問合せは
りふれがーでん/ナチュラル・ヒーリング・スクール
担当 藤川友子 携帯:090-8993-1866
 
■サードメディスン・プロジェクト 認定トレーナー
■ナード・アロマテラピー協会 認定インストラクター
■トリートメント手技 オリジナル講座 各種開催
ホームページ  ⇒ 
***************