キタの街をテクテク修行♪ | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

17日(日)

 

 

距離的にはそんなにないのですがテクテク修行の旅へGO足足

 

大阪駅から環状線で一駅な福島駅で下車してスタートです足足ダッシュ

 

とその前に、駅からすぐのお店で明日のパンをこーぬー笑

 

 

THE大阪人ですねん!笑い泣き

 

しかし、いつもならんでますなぁーーーこのお店わ。。

 

 

 

 

でわ!ほんまのテクテクスタート!!足足ダッシュ

 

まずはabcな場所で!

 

 

エビシー♪ウシシ

 

 

 

 

その横の 中之島ウエスト『ほたるまち』でっ!

 

 

あひる隊長♪

 

 

ちなみに!金曜日の昼と夜に2回訪れてるので 今年3回目のあひる隊長との遭遇でした♪笑い泣き

 

 

金曜日はバイクでだったので河川敷に降りなかったんですが、テクテク修行なので近くまで寄れました。足足ダッシュ

 

 

 

ラバーダックなFITも停まってましたよん♪

 

 

 

 

そして 田簑橋を渡り 足足ダッシュ 

 

中之島美術館で SHIP’S CAT

 

 

初めて美術館の中に入りましたが、めっちゃキレイやねぇ~♪びっくり

 

 

でっ!中のショップでハケーンして、ワンコイン¥500でこーぬー!!

 

 

ボケてますが、ガチャ的なちっちゃい SHIP’S CAT!!

 

3種類あったので、祈りながら選んだら見事にゲットン出来ました♪

 

 

ここから梅田へ向かい!足足ダッシュ

 

遅めなランチへ。

 

 

ビックマンの上階からクルリンと大阪駅方向へ向かう突き当りにいつも行列を作ってるお店!

 

遅めな時間だったので、行列がほぼナッシングだったので 即入店できました♪

 

 

天ぷら ま~~きの♪(←おばたのお兄さんの物まね的に読んでね爆笑)梅田店。

 

 

注文は 相方共々 お初なので おぬぬめな 

 

まきの天ぷら膳(玉子天付き)

 

 

海老 1匹目

 

 

 

 

舞茸 ・ 万願寺唐辛子 ・ イカ

 

 

万願寺唐辛子のデカさにちょっとワロタわっ! どこで採れるサイズやねん爆笑爆笑

 

 

 

 

かぼちゃ

 

 

 

玉子天

 

 

 

ご飯に載せて 玉子かけご飯風味で食します♪

 

 

 

 

 

海老 2匹目 ・ キス

 

 

 

 

天ぷらも美味しかったですが、無料のイカの塩辛の美味いこと山の如し!!ラブラブ

 

噂には聞いてましたが、ここまで美味しいかぁ~~~~!!ってびっくりしましたわ!

 

普段あまりイカの塩辛を食べない私ががっつり食しましたので♪

 

ごはんもおかわり無料なので、がっつり食せましたしね♪

 

料金もリーズナブルだし めっちゃ美味しかった♪ 

 

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

 

 

 

満腹ぷくぷくになったのでまたまた消費する為に 第4ビルに向かい!!足足ダッシュ

 

ランチ前に一度行ったんですが、とんでもなく並んでたので却下したので2度目のトライ!!

 

行列は半分位になってたので並びました♪

 

 

 

 

 

 

当てるぞっ!!筋肉

 

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

しっかりハンコも押して茶色のハイヤーに乗って帰路へ電車

 

 

 

 

万歩計アプリでは 15,535歩。

 

あんまり歩けてないよね滝汗滝汗

 

天ぷら分消費できたのか疑問ですが・・・・・しっかり修行の日曜日でした。

 

 

 

梅田に年末ジャンボをこーぬーしに行っただけっちゃ~~~だけな話なんですけどね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

帰宅後じっくり ガチャ的な SHIP'S CAT を眺める~♪

 

 

なかなかリアルな出来栄えですや~~~ん♪ラブラブ