金曜プレステージ『所轄刑事9』、よ~く見ると……あっ! | 藤木吾呂 公式ガイドブック   ショコラティエー・キャトル 笹塚店

先日、郵便局員が倒れていると通報がありました。
大急ぎで捜査を開始したところ、なんとその様子が、
フジテレビにて2014年8月29日に放送された
金曜プレステージ 『 所轄刑事9 』にてダダ漏れしてしまいました。

 

      
         《 金曜プレステージ 『 所轄刑事 9 』 》
 ~玄関先で殺された……
    正体不明の郵便配達人疑惑の夫婦は嘘をつき続ける…
      事件のカギは隣人シェフの梅パスタにわか雨が導く殺意~

 

 生活安全課係長・斉木斉        (船越英一郎 様)
 生活安全課刑事・梢田威        (的場浩司 様)
 刑事課課長・仙道有紀子        (安蘭けい 様)
 刑事課刑事・門脇国之介        (宇梶剛士 様)
 有機野菜専門店経営・丸山千秋     (村井美樹 様)
 イタリア料理店オーナー・笠井亮子  (東ちづる 様)
 署長・銀林徳三               (大和田伸也 様)
 探偵・日下部修               (加藤衛 様)
 刑事課刑事・藤木吾呂           (藤木吾呂 様)
                                  
 〔敬称略せず〕

 

御茶ノ水署管内で郵便局員が刺殺された。

現場は近所で有機野菜専門店を営む丸山の自宅前。

刑事課新課長、キャリアの仙道は部下の門脇に指示し、陣頭指揮を執っていた。
刑事課の担当にもかかわらず、生活安全課の斉木と梢田は、いつものように現場に
向かう。
どこからともなく現れた斉木にモノとりが犯人である可能性がほとんどないことを指摘
される。
仙道と門脇が丸山夫妻から事情聴取をしていると、邪魔するように丸山家の中をウロ
ウロ見て回る斉木と梢田。
捜査本部では、仙道による早期解決を銀林署長が期待していた。

そこへ捜査員が、被害者は郵便局員ではなかったという情報を持ち込んでくる。ざわめく捜査本部。

捜査本部の混乱ぶりをちゃかす斉木と梢田に仙道はいら立つ……

 

      
           刺殺された郵便局員を調べる仙道


      
            捜査本部、仙道、左に藤木刑事


      
 捜査本部に現れて捜査に水をさす斉木と、口をあける藤木刑事

      
             第二の殺人。探偵が被害に……


      
      
      
     課長・仙道がいらしたので慌てて席に着く藤木刑事(中央)


      
           仙道、門脇とともに捜査する藤木刑事


      
              崖と犯人と船越英一郎


      
               犯人は笠井だった。


      
      真相を知った娘・千秋に抱きしめられる母・笠井


      
               親子愛に感動する二人

 

なんと犯人は笠井亮子でした。
用があって千秋宅にいた笠井が、郵便局員に化けてやってきた振り込め詐欺のメンバーから千秋を守るために殺めてしまったのでした。
そして笠井は千秋の実の母。
昔生活の事情で千秋を養子に出したのでした。
そのことを千秋は知りませんでした。
探偵殺しの犯人は振り込め詐欺グループのリーダー。
動機は口封じのためでした。
      
    そして梢田が振込詐欺グループを検挙、これにて一件落着。

                 めでたしめでたし