10/28

そろそろ落ちギス狙いにはちょうどいい時期になってきたかな。久里浜方面へと。

6時半スタート



どうやら2年ぶりの落ちギスらしい。去年は1回も行ってないようで。。。



記憶を辿りながらいつも釣れるあたりのポイントに仕掛けを投げてみるが

まぁそうよね。



ハリス切れも連発するもポイントを信じて投げてると、ロッドが引っ張られるような引き!

型いいな!20ぐらい

さっきと同じ場所に投げてサビけば

連発!

餌取りはしつこいですが4匹拾えました。



仕掛け着底してすぐにアタリ。キスってこんなすぐに来るの???

まさかのアジ



続かなくなったので違う場所に移動〜。

速攻で👍

そんで立て続けにヒット!釣れればどれも良型です。



干潮を迎え潮が止まるとパッと群れがいなくなり


来てもフグかこいつら



上げ潮で水が増えてきた頃にピンギス×2

これを機に群れが帰ってくると期待してたものの餌取りの活性が更に上がっただけ…。



終わる頃にモゾっと引っ張られるような?

アワせると何か掛かってるが少し重い。

ん、平べったいやつが

ガンゾウビラメでしたね。



餌も弱ってしまい餌取りばっかりなので13時終了



バラしなければツ抜け確実だった…。

釣果

シロギス…9

アジ…1

コトヒキ…2

ガンゾウビラメ…1

サビハゼ…数匹

フグ…無数