7/29

仕事から帰宅してから、夜釣りへ〜



22時頃スタート



風もなく波も静かでベタ凪。



お決まりのイソメとサバ切り身をぶっ込んでひたすら待ち。



ちょうど今、みずがめ座流星群が見頃のようで星空を眺めていると流れ星を2発観測⭐️



釣れてくれ〜

と呟いてると、鈴が鳴った!



合わせると反応あり

イシモチでした。

久しく顔を見てなかったので嬉しい1匹。



更に


根魚たちが連発したもののどちらも小さく…。



当たりがなくなってぼーっと海を覗くと

なんてこったーーー

表層クラゲだらけガーン

遠投でどうにか避けられましたが、夜は困ります…。



2時半頃、餌を変えようと仕掛け回収。

あれ?何か暴れてる。居食いでしたかー

やっとこさアナゴです。

30センチくらい。



その20分後、当たりと共に竿が浮くほどドラグが出た!

強く合わせてファイト!これは強烈な引き。明らか大物です。手前の根も無事に通過。

隣の方にタモ入れしてもらい

55センチのアナゴグラサン

当たり方がシーバスみたいだったので期待してしまいましたが、申し分のないサイズと太さ!

いやもう満足です。



これを最後に当たりはなくなり

夜が明けて4時半過ぎに終了。

狙い通りに夏穴子が釣れてよかったです。

夏休みも近いのでその時にまた狙いに行きますかね。


釣果

アナゴ…2

イシモチ…1

カサゴ…1

メバル…1