山登り遠足♪♪ | 深圳 ふじこどもえんのブログ 

深圳 ふじこどもえんのブログ 

~体も心も健やかに 日本の心を持って 世界に羽ばたく~
「一人ひとりの命輝く」保育を目指して 規律ある元気な子どもを育てます。
元気いっぱい、ふじこどもえんのお友だちの日々の様子をお知らせします。

こんにちはブルー音符
ふじこどもえんです富士山

先週は山へ遠足に行ってきました。
当日は幸いにも晴れ、気温も28度と絶好の遠足日和でした晴れ

大型バスで遠足に出発バス
久々の園外保育ということもあり、バスの中から既に元気が満ちあふれていました!
みんな前日から遠足を楽しみにしていたので今日はたくさん遊んでたくさん思い出を作りましょうね爆笑

到着後、グループに分かれて登山をしました。
年長クラスは流石の体力、一番先頭でどんどん上に進んでいきます!

年中~年少さんも負けていません、仲良くお話しながら楽しく歩けました。

正午には皆で集まっておやつ休憩、お弁当を食べましたお弁当

お母さんお父さんの手作りお弁当はどれも美味しそう、あっという間に完食です。
やっぱり手作りのお弁当は世界一美味しいですねラブ
食後はしゃぼん玉で遊んだり探検をしたりと、山遊びを満喫しましたウインク

午後は山の麓で川遊びです。
バケツを持ってお魚探しをする子や水鉄砲で遊ぶ子、みんな洋服がビチョビチョになりました。楽しく遊んでくれて良かったです金魚
ひんやりとした冷たさで暑い気温にぴったりでした。

帰りはバスの中でぐっすり大あくび
次回の園外保育もとっても楽しみですね!