遅い時間に失礼します✨


やっぱりブログは時間かかっちゃう💦
書きたいことは沢山あるのに!





藤木由貴です❤️



今日もこのブログを
読んで頂きありがとうございます!










ついに明日から、
🏁 レッドブルエアレース千葉2017
の日本ラウンドが幕をあけます‼️✨



今日はハンガーにて、

ファンの皆様に向けた
選手のサイン会やトレーニング
などがありました。
行かれた方はいるかな?💓

日本開催という事で、
ホームレース室屋選手のところは
大人気だったとニュースでも
目にしていて☺️明日がさらに楽しみ❤️







私は去年から
🇯🇵31号機チームファルケンの
室屋義秀選手を応援しています!!


{ED493003-A91D-4395-BB55-D6DBBCEF25C2}

{988E06BA-C431-4065-9A5F-EBDC254CF648}


去年から結成された
私達エアレースクイーン✨✈︎

プロデュース、スポンサードして
頂いているのは
ROBERUTA(ロベルタ)様です!💓
去年も会場でご挨拶して、
ステージでも賞の授与をしてもらい
とても笑顔が素敵でフランクな方
だったな〜♬と、覚えています!

今年もこうしてエアレースクイーンを
やらせて頂けるのも
そうした沢山の皆様の支えが
あるからですね!!
本当にありがとうございます😊✨

☝︎こちらもチェック💁



やるからには‼️

世界を一緒にまわることは
できないですが、
せめて日本ラウンドだけでも
全力で応援、PRしていきます。
もちろんSNSなどからはずっと。
室屋選手を応援していきます💓💓💪


{05FD8EB4-F6FD-4782-9D9F-2BD99076DEA3}







今回初めてエアレースを
観に来て下さる方もいると思います✨


ちょっと簡単ではありますが、
ルールを確認してみましょう❤️٩( 'ω' )و

何事も興味をもって
少しでも知ることで
見方はどんどん楽しくなります!








まず、


エアレースに参戦するには

●国際大会における上位成績
●現役のエアロバティック、
ディスプレイパイロットであること。
●レッドブルエアレースの
スーパーライセンスを取得していること。

このような条件からやっと
大会に参戦することができるんです‼️



エントリーするだけでも
なかなか難しそうですよね💦

そんな条件の中で
唯一の日本人パイロットが
室屋選手なんです✨(*^ω^*)



室屋選手は、
20歳にライセンスを取得してから
様々なエアショーや大会に参加、
自分のチームを立ち上げたり
海外でも活躍しているパイロットです!

レッドブルエアレースには
2009年から参戦しています。



昨年の2016年、日本戦では
見事に優勝しファンの皆様や
初めての私達に感動を与えてくれました!

本当に嬉しかった。
勇気を貰いました!!

今年の2017シリーズも
すでにサンディエゴ戦で優勝🏆✨
日本でも期待が高まります!




去年もその期待から、
プレッシャーは凄いのかなー。
と思っていたんですが
室屋選手はあまりプレッシャーに
感じていなくて。。
むしろ日本にファンの皆様の
応援はプレッシャーではなく
それを力にして、

ハンガーでお逢いした時も
とてもリラックスしていて
チームの皆さんも割とゆったりな
雰囲気で機体の調整をしていました。

だから今年もそんな良い雰囲気で、

是非優勝してもらいたいです❤️☺️
ドキドキするー!!



さて、ルールに戻りましょう!笑






レッドブルエアレースは
海上に浮かぶエアパイロンの設置された
飛行コースをペナルティを回避しながら
最速タイムを競うレースです。

コースを飛行するのは一機ずつ、

レッドブルエアレースの規定により
最高時速370km、そして
最大重力加速度10Gという規制があるため
単にスピードを出せば勝てる!
と、いうことでもないんです。


チームが造る機体の改良
✨機体の軽量化
✨空気抵抗の軽減
✨操縦性、応答性の向上


それに加えてパイロットの
技術、経験、勇気が必要です!!

それが全て合った時こそ
最高の感動、結果に繋がります❤️







明日は予選日となり
2回のセッションが行われ、
そのうちのベストタイムで
決勝のスタート順が決まります。


決勝日は、
Round of 14, Round of 8,ファイナル4
の3つのセクションになっています🛫



✈︎ Round of 14...

予選で決まった順位より、
1対1でバトルし勝者は Round of 8へ。
そして敗者7人の中で最も最速だった
パイロットもRound of 8 に進出します。

✈︎ Round of 8...

また1対1で勝敗を分け、
勝利した4名がファイナル4に進出。
5〜8位がタイムによって決定します。


1対1の勝負になるので、
誰と当たるかも勝敗のカギに
なるんではないでしょうか🙄⚡️



✈︎ ファイナル4...

前ラウンドと同じ順で飛行、
タイムが最も最速のチームが優勝です🏅





レースの流れは分かりましたか?

まだまだ細かい規定、ルールは
あると思うんですが
簡単に分かりやすくいうと
こんな感じかな?

分かりづらかったらごめんなさい💦





明日は一緒に
盛り上がりましょう❤️☺️

室屋選手の優勝を願って、
まずは予選ですね!





それから会場では
ステージやライブ、
様々な楽しいサイドアクトも🌟

かなり盛り沢山なのでチェック❤️


{EBD89858-4C61-43FA-959B-5A20FD8AD604}

{27714051-DC83-4BBA-B20F-8BF1415BAF0A}





もちろん、事前にお知らせしていた
私達エアレースクイーンの
撮影タイムもあります✨👯

{227411E1-647D-4E36-A801-3389062249E8}



明日の私達の
スケジュールはこちら💓💁

🌼 6/3 予選日

12:30-13:00 PRステージ
LIVE DAM STADIUM ステージ
(MARINEステージ)

14:00-15:30 撮影TIME

(PARKステージ付近)


16:00-16:30 PRステージ

(PARKステージ)


16:30-18:00 撮影TIME調整中

※ 決まり次第、SNSでお知らせします📢




撮影TIMEの場所は、

「一般エリア」「デラックスエリア」

「室屋応援シート(SOLD OUT)」

「スカイラウンジ(SOLD OUT)」

「クラブラウンジ(SOLD OUT)」

のチケットをお持ちの方が

入れるエリアで行います٩( 'ω' )و!





明日からお待ちしています💓🙏




{A0B0147E-AF9C-4A44-AF28-640774074AD1}

去年頂いたこの子も
連れていこう❤️☺️





🇯🇵 31号機 チームファルケン
室屋義秀選手の応援、
よろしくお願いします‼️‼️

{92B66E08-E3D2-4EEB-B5B0-FA7E316CD449}






ではまたね、
長くなりましたが
おやすみなさい😴🌙