こんにちは晴れ フジケンハウジングのリニューアル部です。

本日は岡崎市内の大規模修繕工事中の現場より

 

一号線で現地へ向かいますと、目立ちますねビックリマーク

フジケンハウジングの看板が。

残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたのでご参考までに上差し

 

このような養生シートをみかけたら、

「フジケンハウジングがんばってるなぁ~」と、少し思い出してみてくださいね爆笑

 

毎週恒例の打ち合わせ後は現調へ。

こちらのマンション、2004年竣工の築13年の物件です。

今回で第一回目の大規模修繕工事になります。

第一回目は主に、外壁塗装工事、シーリング工事、屋上防水工事を中心に行います。

現在は塗装工事前の洗浄が終わり、いよいよ塗りの段階に入る前の試験塗装から。

 

 

仕上げ後の塗料の色合いや、塗料の塗布量の計測で合格基準に達することが確認できた後に、マンションの塗装工事にはいります。

 

次に足場を上って屋上へ。

トップライトのシーリングの劣化が著しいとのことでその確認です。

 

 

風雨にさらされ、紫外線を直に浴びる部分ですから劣化は避けられませんが、

しっかり補修をしないと雨漏りの原因になってしまう箇所です。

 

 しかし、なんともいえない絶景ですキラキラ

 

 

周りに高層の建物が少ないおかげで、10階建てともなると矢作川と市内を一望できます目

ただし、川沿いということもあり、風がある日は尋常じゃないそうです。

さすがにこの高さ、風に煽られたら怖そうですねあせる

穏やかな日で何よりでした爆笑

 

いよいよ今週は大規模修繕工事中の本社ビルの社内見学会ですビックリマーク

次回はその様子をご紹介できるかな。

お楽しみに音譜

 

今週も安全第一でがんばります虹

 

フジケンハウジングのホームページ→

 

 

facebookページ→