若きホープ達 | ⚡️新米分団長の青春日記⚡️

⚡️新米分団長の青春日記⚡️

特別区消防団員の新米分団長の活動を、自分の思い出として、載せられる範囲でアップしていき、楽しい消防団活動を理解してもらいたいです。また消防団員として高く志を持った全国の仲間ができたら嬉しいです。もうすぐ分団長になって2年経ちます。


小雨混じりの


今日は


原っぱ公園にて 


合同水防訓練が行われた




分団長は消防団小隊の隊長




我が分団からは


遅刻の常習犯達が


しっかり時間に遅れることなく


集合してくれて 分団長は朝から嬉しかった







2名の若手のホープ達が


初めての土嚢作り


その土嚢を運ぶ 


一輪車も もちろん初めての体験


今日はよくできました



これからも できる範囲で頑張ってくれよ



PS


来年は嘘か本当か、一番員と二番員をやってくれると!!そんな頼もしい話しをしてくれた彼らの為にも全力で支援しようと心に決めた分団長でした