消防団30年 分団長3年 | ⚡️新米分団長の青春日記⚡️

⚡️新米分団長の青春日記⚡️

特別区消防団員の新米分団長の活動を、自分の思い出として、載せられる範囲でアップしていき、楽しい消防団活動を理解してもらいたいです。また消防団員として高く志を持った全国の仲間ができたら嬉しいです。もうすぐ分団長になって2年経ちます。







分団長の消防団活動も

今年で30年になりました

数多くのドラマがそこにはありました

全国大会に出場した 良い思い出や

突然の仲間の死は 辛すぎた思い出だった


そんな思い出も 仲間とは特別な絆として結ばれ

あっという間の30年のような気がします



勤続30年と分団長になって3年が経ち

お祝いを 分団の仲間が

サプライズでやってくれました






普段のいつもの飲み会にしては

良い場所でやるなーと 思ってはいた分団長



店の2階の個室に案内されて

ドアを開けたら






我が分団の 仲間がいるじゃないですか


四人で飲むと聞いていたので


びっくりして言葉も出ません






皆さんから たくさんのプレゼントをいただき






分団長の流行のNIKEスニーカー


家に帰ってよくみたら


最高にカッコいいじゃない






このNIKEのフリースジャケットも


季節外れだけど


少し大きめで良いじゃんと


女房も褒めてくれました






綺麗なお花までいただいて







涙が出るくらい嬉しかったです




親友のカナメ君からも






小学生の仲間と一緒に作ったから 


分団長 買いに来てと


頼まれたのに 行けなかった







今では非売品です貴重な


藍染のハンカチをもらいました






前分団長や副団長にも参加してもらい


このお祝いに参加できなかった仲間からも

プレゼントやダイレクトメッセージをいただき

感動しております






これからも

できる範囲で できるまで

分団長を頑張っていこうと思います


親愛なる 我が分団の皆さん

時々おふざけ過ぎたり、違う道に行くような時は

皆さんの大きな愛で 叱ってやってください

そして 我が分団の絆にしっかり加わっていない

団員がいたら これからもよろしくね


ありがとうございました







追伸


久しぶりに 路上で寝ている


部長を起こして




ハイ チーズ