先日の休みは特にやることもなく家でダラダラと

 

テレビをみて過ごしていました。

 

昼過ぎになってお腹も減ってきたので

 

外に食べに行くことにしましたニコニコ

 

目的地は東中野駅東口の階段を降りてすぐにある

 

中華食堂「大盛軒」ですラーメン

 

ココの看板メニューは「鉄板麺」という肉野菜炒めと

 

ラーメンのセットなんですが、私はチャーハン麺という

 

チャーハンと半ラーメンのセットがお気に入りです。

 

以前大盛軒に訪問した時のブログはこちら

 

ということで向かって歩いていると、

 

パークタワー東中野・ユニゾンスクエアの北側の

 

十字路の角につけ麺屋を発見。

 

発見というか先日通った際は休業していてスルーしていました。

 

その日は営業中でちょうど中からお客さんが非常に

 

満足そうな顔で出てきました。

 

すごく気になりましたが外から店内の様子が見えません。

 

しかし意を決して入店してみると、なんとほぼ満席ポーン

 

「これは当たりだっ!」と確信しましたニヤリ

 

ということでつけ麺を注文。

 

麺はたしか並・中・大から選べました、中を選択。

 

テーブル席が3つくらいとカウンター席で、

 

カウンターは厨房と向かい合っており作っている様子が見れます。

 

そして店員さんがものすごい体格が良いキョロキョロ

 

さらに店内のテレビでは大相撲が流れています。

 

・・・もしや。  と思ってググってみるとやっぱり。

 

店員さんは元相撲取りらしいです。

 

 

スープは魚粉が効いた魚介系です。

 

麺は中太麺で肉団子と2本のロングネギが特徴的。

 

一口食べて「あー麺大盛にしとけば良かったー」と思いました。

 

超美味しいです。そこそこ量がありましたがあっという間に

 

食べ終わってしまいましたちゅー

 

他にもメニューがあったので絶対再訪します爆  笑

 

 

【訪問したお店】

つけ麺しろぼし

東京都中野区東中野5-6-8 三和マンション 1F