先月2月の出来事!

このことをBlogにupするのが大変に遅くなってしまいました。

どうしても載せたかったBlogです。

 

千葉一夫さんが長野県に新曲のキャンペーン来られると聞いて

これはなんとしても応援に行かなくてはならないキラキラというわけで

飯島町にあるカラオケ喫茶店「伊那谷演歌王」さんへGO車

 

2月7日発売された千葉さんの新曲のタイトルが「山吹の駅」

下矢印

 

千葉さんがおっしゃるには 山吹が咲いているような駅をイメージして恋模様を詠った歌とのことで、千葉さん自身も実際に山吹駅があるという事はご存じなかったとの事です。

 

実はあるんです! JR山吹駅!

飯田線(豊橋~辰野)の飯田駅から5つ北の駅にある山吹駅!

 

僕の出身地のすぐそばにある駅なんです!

残念なことに今は駅員さんのいない無人駅になってしまいましたが

高校生などがよく利用している大切な駅です!

季節になれば線路わきに山吹も咲きますよ!

 

「山吹の駅」のキャンペーンは大勢のお客様のご来店で大々盛り上がりで終わり、千葉さんは次のキャンペーン先に車走らせて行かれました。

 

伊那谷演歌王さんの入り口前で 

千葉一夫さんとツーショットカメラ

 

千葉一夫さんと同行された社長さんが撮ってくれました。 

 

YouTube見ると、皆さん この「山吹の駅」歌われていますね!

とても味があり歌いこまれています拍手

 

僕もこの「山吹の駅」歌わせて頂きます。

そして千葉一夫さんの「山吹の駅」と「JR山吹駅」の両方を応援していきますカラオケ