新刊発売8/10「マンガ昆虫最強王図鑑ザ・ストーリー」1巻 | 漫画家 藤川努のブログ

新刊発売8/10「マンガ昆虫最強王図鑑ザ・ストーリー」1巻

久々のブログ②


書き下ろしマンガっ


⚫︎⚫︎冊執筆中の


第2弾


「マンガ昆虫最強王図鑑ザ・ストーリー」


第1巻っ!


8月10日発売♫



シリーズ累計発行部数350?か380?万部突破!

2024年1月アニメ化の

最強王図鑑シリーズのマンガ版です。


小学生男子の間で流行ってます。


僕も気づけば全巻所有。


集めたくなるんですよねー。



マンガ版ですが、


僕は


ストーリー担当

ネーム原作者で参加してます。


ネーム原作者とは

キャラデザ、物語の設定、ストーリー、

コマ割りやセリフなどをつくります。


なんなん、それ?って方は

マンガ塾で習えますよん♫



今回、昆虫マンガを描いて、、、


実は中学生か高校生?くらいに

ゴールデンヘラクレスを探す

冒険マンガをノートに

描いてた形跡が

あります。


つまり、子供の頃から

昆虫マンガは

描きたかったテーマ

なんです。


昆虫、、、苦手な人も多いけど

マンガで読めばきっと大丈夫!

作画がめちゃくちゃステキで

キャラがかっこいいし

かわいいです。



中身は


こんなかんじ



カラーの作画ってめちゃくちゃたいへんなんだけど

1冊に200ページ以上フルカラーページが

収録されております。

それで1100円はお買い得では!と思うのです。


本もキラキラ加工がかっこいー♫


めっちゃお得や!


ぜひ、実物を手にとってもらいたいです。


よろしくお願いいたします。


また


1巻ってことは2巻へ続きます。


1巻を読んだ塾の小学生たちから、、、

「ラストのあれはないわ!」

「ラストひどい!」

「2巻はよ!」

と感想いただいてます♫


2巻のネームならあるよー!


と思いつつも

ネタバレしないよう

注意しております。


その他、いろんなテーマの

作品を現在、執筆中です。


なので


今後も続々、単行本発売予定です。


お楽しみにー♫


さぬきマンガ塾


塾生81人突破!


ではまたん♫