シューカツ~蹴活~第54話公開&ワークショップ開催 | 漫画家 藤川努のブログ

シューカツ~蹴活~第54話公開&ワークショップ開催

今週末

8月7日(日)

ワークショップ開催です

前回とは場所が変わって瓦町FLAGの6階で開催です

6階です

お間違いのないように!

また

ワークショップで使用した原稿と
ミニミニスクリントーン4種類をプレゼントです

漫画の画材に触れる機会って少ないと思うので
ぜひ体験しにきてください

あと

16時~は無料で質問コーナーみたいなのもやってるので
手ぶらでもいいし
ネームとか原稿持ってきてくれたら相談にものります

また

漫画賞のとり方や
読みきりネームや連載ネームの作り方
編集さんとの打ち合わせの仕方や
漫画の投稿と持ち込みでのメリット、デメリットなど・・
漫画家になる方法など

いろいろと興味あればお話します!

僕自身・・高商の商業科から東洋大学の経営学部と
漫画とは無関係の学校に行ってて・・部活もバレー部・・
大学卒業してから最初は独学で漫画家目指したので
そういった意味でも漫画家になれるチャンスは
誰にでもあるのかなと思います

逆に絵の学校へ行ってないことでのメリットも
あるのでそのへんも伝えられたらいいかなと思います



気軽に遊びに来てください♪

漫画家はかなり楽しい職業なのでかなりおすすめです!

続ければ続けるほど楽しくなる職業かな思います
ネームもだんだんすぐ作れるようになるしね

また

一昨日

シューカツ~蹴活~54話公開しました

http://ganma.jp/shukatsu

好きなことは
ガンガンやってもらいたいというかんじの
話です!

ぜひ!

僕も

東京五輪出場目指して

毎週

高校時代のバレー部仲間と
ビーチバレーやってます

社会人の友だちと集まれる時間は限られてるので

朝の5時半~8時とかに海に集まって
やってます

朝の海は気持ちいいです

友だちはそのあと出勤してますからね

バレー愛おそるべし

バレーのコートも自作しました



ほぼ100円均一のグッズで作成

練習中一度も倒れませんでした!

感無量~!

そして

隙あらば釣りにでかけております!

釣りは楽しいね♪

釣具店の買出しから
釣りスポットを探索したり
釣ったり
魚さばいたり
調理したり
全部楽しいね♪

おかげさまで真っ黒です

どのくらい黒いか・・

ぜひ

日曜確認しにきてください!

では

日曜!