泳げ!ひなのちゃん23話 | 漫画家 藤川努のブログ

泳げ!ひなのちゃん23話

 
週刊少年チャンピオン40号発売中!

泳げ!ひなのちゃんは23話です!


 

先週・・今週号と
篠崎愛ちゃんのインパクトが
すごすぎます!

インパクト大切ですね

勉強になります

というかんじで

今週号を読んでいただいた方は
わかると思いますが
そういうかんじであります!

篠崎愛ちゃんのインパクトの
影でひっそり最終回ですね

ただ

個人的にはまた機会が
あればいつでも続きを描きたいので
そういう終わらせ方で〆させて
いただきました

僕の中では現時点で
ベストな終わらせ方をしたつもりです

個人的にはいい作品になったかなと思っております

まぁ でも 反省すべき点ももちろんあるわけで
次回作ではそれをふまえて今度はヒット作を
作ることがひなのちゃんにとっても応援してくれてる方に
とっても一番の恩返しになるのかなと思っておりますので
がんばるのみです!



次回作ですが・・

まだオフレコなので詳細は描けないのですが
いいかんじで進行しております

まだまだ告知できるのは
諸事情で先なのですがそういう意味で
漫画家としては次へ進んでおりますので
気長に楽しみにしておいてくれたらなと思います

でかい花火準備中です!

がんばります!



話をもどして・・・

週刊連載も23話分ですが
やってみて個人的にはかなりの収穫がありました

まずは

週刊連載のペースで
漫画を毎週 楽しんで描けたことが
うれしかったし自信になりました

もし漫画を描くのが苦しいと思うことがあったら・・
いつか漫画描けなくなると思うので
そういう感情がいっさい起きなかったのが
うれしかったですね

今のとこ!ですがw



今は

漫画が天職だ!と
いえるかなと思います

とりあえず

僕は

技術うんぬんよりも

漫画はモチベーションが一番
大切だと思ってるので
そこが大丈夫だったので
すごくうれしかったです!

というかんじで

一時 ひなのちゃんと奇跡のリンゴと4コマ
同時進行だったりしたのでそのへんは
大変でしたが・・・ひなのちゃんだけなら
週刊連載は楽しんでできたかなと思います

アシスタントさんも最初はびびって
たくさん探してたりしましたが・・
実際1~2名いればちょうどまわるかなと
いうかんじでした

なので

レギュラーで21歳の子が1人
あとは昼間会社いってる方に夜だけはいってもらったり
最終日だけもう一人ヘルプで1日手伝ってもらったり
というかんじで進行できてたかんじでした

だいたい

毎週20ページを

ネームが1~3日
作画が3日半

というペースで描いてたかんじがします



いがいと合併号とかあるので
週刊連載だけど たまに1週間
休みがあるのでそこで時間の貯金が
できたりするので僕はその時間で
奇跡のリンゴを描いたりしてました



いうかんじですかね

あとは

上のひなのちゃんのイラストですが
今後の僕の
人生の伏線になるイラストなので
またいつかこのイラストはこういう
意味であの時 描いたんだよと
お知らせしたいと思います

あとは

原稿整理してたらでてきた
未発表 原稿です

絵のイメージがあってなかったので
丸々描き直してボツになったほうです



タイトルページですね

手がでかすぎというのもあって・・・w

というかんじですかね

あとは・・

うちのオトンが ひなのちゃんの1話2話が載ってる
チャンピオンをどこかで貸してもどってこないみたいなので
どうやったら手に入るんじゃ?と連絡があったのですが

もし

バックナンバーをほしい人がいたら・・・・

週刊少年チャンピオンのバックナンバーは
雑誌の裏表紙に電話番号がのってあるので
それの

販売部へ電話すれば
バックナンバー買えると思います

そういや



スピリッツの漫戦を
買い逃したときに
大好きな新人作家さんが載ってたから
電話してどうやったら買えますか?
って聞いたことがあるや

たしか近所の本屋に送って
くれた気がします

ずいぶん前なのでうるおぼえだけど・・・

というかんじなので

よかったらぜひ!

ちなみに

ひなのちゃんは

16号~40号ですw

バックナンバー必要な方はぜひ~ww

ではそんなかんじでありますが
次回作がんばります!

ではまた~





あとはタウン情報かがわ9月号もよろしく~

ぜひみてね
http://www.tj-kagawa.com/tjkagawa1309/_SWF_Window.html

あと

泳げ!ひなのちゃんの試し読みもできます

第1話の試し読みはコチラをクリック!!



http://arc.akitashoten.co.jp/comics/hinano/1




みてネ♪(無料だよ!)


 

あと
ひなのちゃんが表紙の沖縄・離島情報もよろしく

沖縄・離島情報2013-14コンパクト版/林檎プロモーション
¥550
Amazon.co.jp

あと映画公開中の奇跡のリンゴの漫画版もよろしく
奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (バーズコミックス スペシャル)/幻冬舎
¥693
Amazon.co.jp
やきゅん 1 (バーズコミックス)/幻冬舎コミックス
¥620
Amazon.co.jp
やきゅん (2) (バーズコミックス)/幻冬舎
¥620
Amazon.co.jp