てんき~ | 漫画家 藤川努のブログ

てんき~

ち合わせ!


今日は打ち合わせでした。


そんで帰りにヤマダ電機総本店にいったよ!


池袋のやつね。


無線LANのルーターが1780円から780円に値下がりしてたよ!


激安だね!


やりすぎだよね!


てかこんなに安くて大丈夫かな?

セキュリティー大丈夫かな?


こないだもipodシャッフルの1っこ前のやつ

2000円で売ってたし・・・


安いね~


あのいろんなとこに置かれている

ワゴンがやりたい放題なんだよね!


というわけでそんなワゴンの中から

テンキーを買いました


どうしても手元にボタンがほしくて!


498円のやつなのにUSBさすやつが2個も

着いてたからコレにしました


ジャーん♪


「やきゅん」連載中!藤川努のブログ

「やきゅん」連載中!藤川努のブログ

いいね!


USBメモリーとか手元でさせるし!


あとノートPC用に使う予定だから


ネームやるときは数字キーとして


絵描くときはショートカットキーとして

かなり役立つ予定です!


いちお~ショートカット設定をカスタマイズして

よく使うやつでタブレットにいれられずにいたものを

片っぱしから設定しました!


無敵だね~


これでキーボードに手を伸ばす機会が

減るので作業も効率化されるかな?


「やきゅん」連載中!藤川努のブログ


こんなかんじで描くときがたまにあって

キーボードを押すとき腹筋をかなり

使ってたのでそれも軽減されそうです


姿勢悪いね~


うん

これはこないだのスマートスクロールより

いいかもね!


小さくて軽いし~


というわけで


テンキーはノートPC専用

スマートスクロールはデスクトップ専用としました!


そんなかんじかな~・・・


あと世界堂でGペンとか買いました!


あと、いいかんじのシャーペンの芯とか

買いました


シャー芯の実力!試すの楽しみ。。。


基本はまだアナログ作画8割だからね


漫画はアナログ(トーンデジタル)!


イラストはデジタル!


ユルイ絵はデジタル!


がマイブームです!


よしっ!


そんなこんなで漫画描くぞ~!!!