あの!スマートスクロール!! | 漫画家 藤川努のブログ

あの!スマートスクロール!!

昨日・・・


ヤマダ電機で・・・


あの・・・


あの!


あのスマートスクロールを定価の半額近くで買いました


ジャジャン♪


「やきゅん」連載中!藤川努のブログ


ヤフオクでも高くなってたりするので掘り出し物だと

思って買いました・・・


一個だけホコリかぶって在庫処分されてました


安くないですか?


半額って!!


あの!スマートスクロールがですよ!


知らない?


興味ないかな?


しかもボタンがいっぱいついてるほうです!


どんなかな~?


興味ないかな~?


時代遅れなのかな~?


なんかね


すごく昔にでたやつなのだけど

ちょっと気になってたし生産中止だとかで

プレミアついてたりしたので買ってみました


http://blogch.jp/up/2007/06/26113025.html


今使っているペンタブレットにも拡大縮小機能とか

ついててかなり快適ではあるんだけど・・・

ボタンがね左側にあと4個ぐらいほしかったの・・・

なので・・・つい・・・

それとあと好奇心で・・・


ちょっと試してみたけど・・・


うん!


けっこういいよ!



win7対応じゃないけどネットで調べてみたら

できそうだったので試してみたらいちお~使えそうでした



ただ再起動した時に設定がリセットされないように

なんかしなきゃいけないみたいなのでそこはまた

調べてみなきゃですが。。。



あとノートPCで使う分にはごちゃつくし持ち運びには

邪魔なので家でガッツリやる専用かな~



まぁ・・・いいといえばいいってかんじでした!


でもぶっちゃけは一番小さいペンタブレットが手動かすのも

少なくてすむし持ち運べるし手元についてるボタンが

一番手軽に押しやすいし必要なショートカットを

効率よく割り当てれば充分間に合うから

今のままが一番かな~


慣れもあるだろうけどね~


でも


昔だったらかなりスゴイ武器になるというのも納得できました


というかんじの

レッツ好奇心でした!



いちお~また

いろいろカスタマイズして

もうひとつのコクピットを完成させてみたいと思います


ではまた~!


「やきゅん」連載中!藤川努のブログ